そうそう、昨日は節分、豆まきの日、でありましたね。

 さぶは毎年恒例、恵方巻をおやつに食べておりました。
お昼に行った回転寿司屋の店頭販売で買ってきたのだけど、数年前から比べると、すっかり全国区になったようで・・・・定着したよね、恵方巻。
 私は私で、年の数だけ豆食べなきゃ!と豆を購入してきました。

 しかしね、まだ豆が食べられない向日葵の分(数えで1粒だけね。)も合わせて私が食べるとして(母乳だからさ、彼女のご飯の出所は私の体だからさ・笑)その数って、けっこうなものなんですけど・・・・w
 さぁ、年の数だけ豆食べよ、なんて軽い気持で豆が食せない年に差し掛かってきたわぁ^^;

 さすがに庭もないアパートなんで豆はまきませんでしたが。

 そのうち向日葵に付き合って、さぶが鬼役でもするんだろうなぁ・・・。
by kwsknok | 2009-02-04 23:09 | 日々のつぶやき・・・・