<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

-

d0011065_8565734.jpg

今朝、長女を習い事に送り、次女に、
『あ、銀行についてきてくれる?』と言いましたらば。

次女『ん?りんごいくと?』
私『いや、ぎんこう、よ。あ、でもりんご食べたがってたからか、帰ってからね。』

次女『ち◯こ?』
私『いや、ありえんやろ?んとこしか合っとらんし!』

次女『あ、ビンゴ?ビンゴいくと?』
私 『確かにあんた、ビンゴ好きだよね、違うんだよなあ、ぎんこう、よ。ぎんこう!お金がたくさんあるところたい!』

次女『あ、びんぼう?びんぼう行くと?おかあさん、びんぼうやけんねえ。』
私『・・いや、否定はせんけどさ・・間違っちゃいないさ、あんなうまいこと言うねしかし。しかし、ぎんこう、よ。』

次女『はーい、ももちゃんはびんぼう、行きたくないから車で待っときたいなー。』
私『同じ貧乏なんやから。一緒銀行いくよw』

てな、朝のやり取り(笑)
もうすぐ五歳な次女。
おしゃべりになりもうした。

で、
玄関にカエルを二匹増やしてみた。
冬はすぐ、鉢植えやら何やら枯れちゃう・・てか、私が緑育てるのが下手すぎる、多分。

先週、四十肩の痛みと戦いながら(笑)木を二本植えました。
庭で今鮮やかな色彩なのは、寒さにも強いビオラさん。
by kwsknok | 2017-02-26 08:56 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_20323320.jpg

夕飯。

会社近所の野菜ソムリエさんのお店のランチを真似て。

思い出して、ワンプレート(笑)
筑前煮
カリフラワーとチキンミンチのミルク煮
あつあげと鶏肉の煮物
小魚佃煮
納豆
白菜、新玉ねぎ、さつま揚げスープ

多分、気楽にガツガツ食べたい旦那には、いわゆるカフェ風、てやつはなんかちまちましてて、見映えだけ重視しやがって、、、で、不評(笑)

まあ確かに。

生活から離れた、カフェみたいななんだか特別な空間、雰囲気で食べるからいいんよね、絶対。

といいつつ、楽な、ワンプレート(笑)
by kwsknok | 2017-02-24 20:32 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_1230544.jpg

次女が、生まれてすぐ、予想もしなかった、、飛び込みのように(笑)業界に入り、四年。
ほんとに。今更だけれど、、、その精巧さを知れば知るほど、自社商品のシャープペンシルが愛しい、今日この頃。
やはり自社商品が好きだから、すごいとこたくさんだから、いろんな人々にそれを知って、使っていただきたい。
だから、頑張って売る。
純粋にそれが、営業マンの心意気ではなかろうか。
これまた、忘れがちになる気持ちだけど。


私の文具業界の歴史は、次女の年の数だけ刻まれてくのだな(笑)
by kwsknok | 2017-02-24 12:30 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_7581444.jpg

次女が、生まれてすぐ、予想もしなかった、、飛び込みのように(笑)業界に入り、四年。
ほんとに。今更だけれど、、、その精巧さを知れば知るほど、自社商品のシャープペンシルが愛しい、今日この頃。
やはり自社商品が好きだから、すごいとこたくさんだから、いろんな人々にそれを知って、使っていただきたい。
だから、頑張って売る。
純粋にそれが、営業マンの心意気ではなかろうか。
これまた、忘れがちになる気持ちだけど。


私の文具業界の歴史は、次女の年の数だけ刻まれてくのだな(笑)
by kwsknok | 2017-02-23 07:58 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_21253334.jpg

(しつこいが)健康診断でいわゆる生活習慣病予備軍と判定された旦那。
嫁、管理外?(笑)での、旦那の大食い、旦那自身の間食、が原因とはわかっていながらも。いちお、責任感じてるわたしw
かなり、野菜中心な献立に弁当も、夕食も切り替え。容赦なく子供らも(笑)
週末の野菜下ごしらえが二倍に。
つまみも野菜中心となり、だらしない体型に陥ってきた私も少しはしまるやろか(笑)

親子丼。
ブロコリーときのこの炒め物。
大根、ツナの煮浸し的な。
ホウレン草きゅうりごま和え。
とうふ、もやし、水菜味噌汁。
by kwsknok | 2017-02-22 21:25 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_1928117.jpg

久々も久々も久々です(笑)


気づけば子供も、二人に(笑)
仕事も二人目生んだその時から、、、家計のため、老後のため。
新婚時代に遡り、フルタイムサラリーマンに返り咲きです_(^^;)ゞ

弁当作り、続いてますぞ♪

旦那の弁当箱を年明けから三段の筒型保温弁当箱に変えました。

何がいいか、て、たいてい半端に残る昨晩の味噌汁が温かいまま持っていけるところ(^-^ゞ

結婚して13年w健康診断で初めてひっかかられた旦那の食生活の責任は嫁の私だ(笑)!
忙しいしー、量さえあればいっか、とついついレンチんに頼りまくりになってた旦那の弁当、たまたまのタイミングで保温型に変えたのは改めて見直しのいいきっかけ(笑)

オール手作り目指し、、頑張ろ。
しかし、新婚時、毎日書いてたマイ弁当ブログが今更参考になるとは(笑)
引っ張り出して見ておりますw
当時を思いだし!お品書き。
豚肉きのこあげの丼
ほうれん草ときのことかまぼこの汁
マヨゴボウサラダ
ほうれん草ゴマ和え
白菜浅漬
焼き豚ハム
こんにゃくゴボウ煮物
by kwsknok | 2017-02-22 19:28 | 料理とか。 | Comments(0)