<   2017年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

-

d0011065_842374.jpg

ちまたにおいしいピザ、たっくさんあるけれど、なんだかんだ言って、自宅で、あまった具材を食パンにてんこ盛り焼いて食べれるピザトーストが、気軽でおいしくて、一番、楽しいピザだと思う(笑)
庶民な味w娘たち、これだと朝ごはん食べてくれる。
by kwsknok | 2017-06-30 08:42 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_19221212.jpg

長女が、学童保育の先生に教わり、折ったらしいバラの花。
すごいリアル、綺麗♪
器用だわ、、、
by kwsknok | 2017-06-28 19:22 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_911988.jpg

d0011065_911953.jpg

d0011065_911973.jpg

先週末日曜日は毎年恒例、粕屋町太鼓祭。
和太鼓チームから出演する長女はもちろん、保育園枠から和太鼓初ステージな次女。

毎日毎日、自宅でも練習していたり、楽しみで楽しみで仕方なかった様子。
もちろん親の私も??

珍しく、朝早くから会場にならび、カメラアングルばっちりな場所もとり、さあ、トップバッター、次女のステージの幕が開いた瞬間、ほんっっと、瞬間(笑)
長女和太鼓チームのコーチから電話がなる。

なんと長女、足袋を忘れたらしい。
え?朝、さんざん持ち物確認、したよね?忘れ物、絶対ない、言ってたよね?

長女出演も間近に迫る中、チームの皆さんに迷惑をかけるわけにはいかず。

泣く泣く会場を飛び出し、車ぶっとばし、自宅に戻る羽目に。
足袋、無事に、、朝、荷物チェックした、玄関先に転がっておりましたよ、チェックしてから安心して靴を履くときに肩からかばんから、転がり落ちたの、親子、気づけなかったらしい。

間に合ってよかった! 間に合った、足袋、あってよかった!

しかし。

戻ったときには次女出番はとっくに終わってたw
保育園の先生方の出番の際に、コラボしたダンスは辛うじて見れたけれど。

初和太鼓、初ステージ、見てやれんやった(涙)

しかも、演舞後、クラスの代表で、男子と二人、インタビューにも答えたらしく、司会者の、今日は誰がみに来てくれたの?の質問に、ママ、と答え、会場のママさん!手をふってあげてください!の呼びかけまであったらしく。

私の姿を必死で探す、次女の姿をみて、観に来てくれていた、知り合いご家族、友人たち、なんで目立ちたがり?!(笑)(笑)なはずの私が手をふり返さないのか、かなり心配してくれたという。
片方インタビューを受けてた男の子は家族全員が手をふり返し、にこにこ嬉しそうにしていたというから、次女の戸惑った様子が、不安そうな様子が、対照的すぎたらしく。
だってね、会場にいなかったんよ、ごめんねえ、、、あとから必死で必死で、謝りました。

事情を聴いた何人もの、ママさんたちが、なら私が手をふり返してあげればよかった!て言ってくれたり。
すっごい頑張ってたよ、かわいかったよ、次女の演舞や、インタビューの様子など、動画や写真、編集するね、と声をかけてくださったり。

長女のまるで反省していない様子とか(笑、してるんだろうけど反抗期あるあるな態度)、和太鼓チームベテランママから、結局は、確認不足な親が悪い、と諭されたりw
せっかくの楽しいはずのイベント後、だいぶ落ちていた私に声をかけてくださった皆様、ありがとう。
気持ち、すごい救われました。



母はやはり、記録よりも記憶に、昨日の次女の姿、きざみたかったよ(TT)
でもまあ、よし、あなたにはまた、次のステージがある!



私の代わりにたくさんの方々、が、あなたの姿を観てくれてた、これ、大変ありがたいこと、幸せ者だね。
by kwsknok | 2017-06-27 09:11 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_8361797.jpg

だーいぶいびつだけど(笑)

我が家の家庭菜園らしい収穫物!(笑)
by kwsknok | 2017-06-26 08:36 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_135436100.jpg

最近、しっくりしたデザインになかなか出会えず。
そか、ないなら、作ればいいのか。
よくわからないけど、とりあえず必要らしいもの、調べてみてぽちぽち買い集めて、うまくいくかわからんけど、なんかお気に入り、できたらラッキー。アクセサリー作ってみることにするw

不器用なくせに、また、思い付き(笑)
by kwsknok | 2017-06-24 13:54 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_2261620.jpg

すごくすごく、、身近な方に、、すごく意外な異動辞令がでました。

現実受け止める暇もないまま、送別会まで一週間。

すっごい、時間足りないんだけど。
いつもペアだった我々(笑)

私なりに、送別の気持ち、形にしたいな、と。

仕事でもプライベート?でも、とてもとてもとっっても、顔の広い!?人気者な上司だったから、そこから私が引き継いだ私の狭い限られた人間関係、限られた時間の中、、、お付き合いのある方々から、その方へ、一枚一枚心をこめたお言葉を、仕事の傍ら、必死でいただいています。
ここ一週間は、いつもの倍くらい動きがいい営業マンな私w

皆様、御忙しいのに急なお願い、快く、ありがとうございます。
by kwsknok | 2017-06-23 22:06 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_7431932.jpg

d0011065_7431936.jpg

d0011065_7432084.jpg

冷蔵庫の中の、トマトがぼちぼち傷んできそうだったので。

なんだか、作業したい気分だったため、朝っぱらからソースに変換。
パンにのせて焼く。
by kwsknok | 2017-06-22 07:43 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_20505647.jpg

仕事中、取引先があるショッピングモールのお花屋さん前で。
目があってつい。

ミニひまわりの鉢植え。

社用車に滞在させてますが、どうやって我が家に連れて帰るよ(笑)
by kwsknok | 2017-06-21 20:50 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_13471346.jpg

いよいよ来週末だー。
長女も今年は保育園枠から初出演な次女も頑張れ♪

入場無料!
皆様、ぜひおこしくださいませ。
by kwsknok | 2017-06-17 13:47 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)