<   2017年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

-

d0011065_23291049.jpg

自己中心。
親が子供に対して、のテーマかと思いきや、そんだけじゃなく、子供自身も自己中心的すぎたら自分自身も痛い思いをするだとか。
人間が人間自身の分析を進めて、サイコパスとかアスペルガーとか色んな結果が出てきているわけだけれども。
私も含めだけど、結局、単純に、自分自分!!な、自分しか見えていない人間が増えてきているだけなんやろなあ、と感じる。
子供すら、自分の着せ替え人形的な。 子供は自分の分身ではないんだけどもねw

最近読んだ本。
by kwsknok | 2017-08-21 23:29 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_166419.jpg

野球がすきになりすぎて、高校野球までこまやかにチェックする三年生女子。好きな男子が野球少年。恋の力は偉大だ。
by kwsknok | 2017-08-19 16:06 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_1057950.jpg

飲みたくなり、朝から、味噌汁。時間もなかったので、大雑把wでも、出汁だけはいりこで。

味噌汁はいりこ出汁が好きだ。
わかめが好きだ。
きざみねぎ、欲しかったが
なかった。
今週は連休モードが抜けなくてダメだ。
by kwsknok | 2017-08-18 10:57 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_10192687.jpg

お盆休み最終日。
常備菜作り、娘に手伝わせるw
一人でやるより逆に何倍も何倍も時間がかかるけど、まあこんな日くらいは。

夜はゲストが(笑)来訪予定ですが。
by kwsknok | 2017-08-17 10:19 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_1314717.jpg

昨日は、雨がやんだ隙に、鉢植え植え替え、花壇植え替え。

バジルが生い茂ってきました。安売りしていた薔薇も植えてみました。
紫、変わった色、観賞用とうがらし。
そして今日は、朝イチから映画に。
母はピカチュウ以外の映画が観たかったが(笑)いや、予想に反して、子どもより見入ってしまったばい。
by kwsknok | 2017-08-15 13:14 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_18405961.jpg

d0011065_18405924.jpg

d0011065_18405938.jpg

d0011065_1841064.jpg

夏休み企画。
各各、習い事、仕事を終えてから、昨日の夕方から、幼馴染み家族と、キャンプへ♪

山道を登り、山水プールであそび、川ですいかを冷やしたりすいか割ったり、はしゃぎ、

そして長女、夢叶う(笑)

誕生日プレゼントだったグローブで幼馴染み、大好きな男子と、キャッチボール満喫(笑)

バーベキューに花火に、盛りだくさん。
そして深夜まで、大人の語らい時間(笑)
幼馴染み家族、て、やはりよいなあ。

毎年毎年、お誘い本当にありがとう。
男女関係なくはしゃぐ子ども達。
いつまで一緒に遊んでくれるかなあ、、親とも、、、(笑)
by kwsknok | 2017-08-13 18:41 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_12334838.jpg

d0011065_1233484.jpg

次女保育園のお友達んちで、何家族かで集まりがあるので。
集まる子どもたちに、次女セレクトのシャボン玉とお菓子、ちょっとしたお土産詰め合わせ作り


で、お盆休み第一弾。

保育園ご家族と安定のタコパ(笑)
はまってる、役立ちまくり、我が家のたこ焼きプレートw
by kwsknok | 2017-08-12 12:33 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_16472631.jpg

d0011065_16472615.jpg

d0011065_16472629.jpg

d0011065_16472679.jpg

夏休みも、お盆目前。
学童保育毎日お弁当生活も折り返し地点だー。
給食様様!やけど、小学校にあがり、感じる。

給食が連休やら夏休み春休み冬休みで、半分ない月でも、台風やら何やらで給食中止になっても、毎月一律な給食費の仕組みが知りたいのうw

給食中止も予測の上なのか?
だから早々、台風やらでは学校お休みにするのか?
謎は深まるばかりさ、、
民間企業や町民には入札だ、書類不備だ、指定銀行からしか振り替えはできない、なんだ、厳しい指摘をしてくるお上の事情は、庶民にはなかなか理解できぬ、と、こないだママさんの間で盛り上がりました話題でしたw

長女は学童で、折り紙にはまっているらしく、日々、なんだか作ってきてくれる。なんだか腕をあげている気がする。
私には苦手な分野だから、素敵。
by kwsknok | 2017-08-10 16:47 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_11312737.jpg

d0011065_11312715.jpg

お盆休み目前。
夏休み弁当も、、、折り返し地点。。。ですたい(笑)
by kwsknok | 2017-08-10 11:31 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_812241.jpg

昨日の夕飯は、長女誕生日のために休みをとってくれたパパもそろい、家族では二年ぶり、たこ焼きからのアヒージョ大会。
by kwsknok | 2017-08-08 08:01 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)