<   2017年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

-

d0011065_125451.jpg

お知り合いが出品されているのを見て、前々から欲しくて欲しくて。
予約していたもの、ハンドメイド雑貨出品イベントの、たからばこ。で、やっとゲット。

自宅での習い事やら小学校やら保育園からのプリント類ごちゃごちゃを、ひとまとめにマイボックス欲しかったんだー。
しかし、素敵ななにかを作れるって素晴らしい。
by kwsknok | 2017-09-28 12:54 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_1361299.jpg

d0011065_1361283.jpg

手帳見ていたら、11月まで土日はイベント三昧w

日曜日午後、隙間時間に、ちょっと早いけど、ハロウィン飾り付けとひたすらの草むしりをば。


玄関先には季節の花を植えたいけれどwどちらかといえば、裏庭には花より緑を増やしたい。
引っ越し当時、よくわからず、植えてみた木なんかがじわじわ育ちよるけど、統一感がない。

日当たりが悪いから奥半分、更地なままw

緑は緑だけど、草むしりというよりレベル的には草刈りに追われている日々(笑)
涼しくなってきたから朝のうちにがいいのかな。
by kwsknok | 2017-09-26 13:06 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_16442177.jpg

今日、ジュニアチームは地域の敬老会で和太鼓ステージです。

小学生低学年だけでも、だいぶサマになってきた、、かな?
by kwsknok | 2017-09-24 16:44 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_1756857.jpg

夫婦でTシャツ。
カワサキTシャツ。
気合い入れて作ったわけじゃないw便利な既製品。
by kwsknok | 2017-09-23 17:56 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_17533578.jpg

昨年、健康診断で、ひっかかった旦那は、、、、いちお、ダイエット中。
作る側は、野菜中心で頑張ってますが。

ボリュームがないから、と、夜中にお菓子を食べまくる旦那。
振り出しに戻るやん。
イライラするやん。

なら、お腹すいちゃう前に、早く寝て下さい。

娘習い事が、繁忙期を迎えてますが、食事は作ってますw
一日30品目バランスよく、言われるなか、我が家の夕飯にはちまちま刻んだものば、しれっと20品目以上、仕込んでます。

家族には不評な創作料理だらけ(笑)な食卓。
by kwsknok | 2017-09-21 17:53 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_10501510.jpg

長女和太鼓チーム。
ジュニア以上のお兄ちゃん、お姉ちゃんが、違う大会に出場したので、応援に。

送られてきた画像。
これから一緒に戦いの舞台で和太鼓を叩く子供達の手、手、手。

力強さや、緊張や、優しさや
思いやりやパワーや、たくさん詰まりまくっている円陣。

客席から応援しかできなかったけれど、みんな輝いていました。

一緒に頑張る仲間、闘える仲間、笑える仲間、涙できる仲間がいるあなたがたがほんとにうらやましいです。
そして、そんなお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれている長女。

今しかできない、得られない宝物。

家族の絆ももちろん大事。

でも小さな頃から、たくさんの方々に囲まれ、支えられ、助け合い、喜びを分かち合い、悔しさを涙して分け合い、、、大人になってからは得られない時間、共に時を過ごすことは、家族とだけ、ではなかなかできない体験、経験かもしれない。

私にはなかった時間かもなあ。

ほんとに、あなた方、がうらやましいです。
あなたがたの努力で、40代にして色んな体験、経験、気持ちを味わえています。

本当に、ありがとう。
by kwsknok | 2017-09-20 10:50 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_1430503.jpg

台風の中、妹家族が遊びに来てくれる♪ていうもんだから。

結局来る、来る、詐欺でしたがw
アンパンマンが好きだと言う一歳の甥っ子。



アンパンマンかあ、、我が家何かあったかなあ、長女と、ちょっと探してみたら、まあ出てくる出てくる。
小さい頃のモノは、だいぶ棄てて整理したつもりでいたんだけどなあw
アンパンマンは子供にとっても親にとっても、間違いない存在、神!
我が家も世話になっていたのね(笑)
by kwsknok | 2017-09-19 14:30 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_9104734.jpg


ちょっと追記(笑)

自分のセンスを出すことって、ファッションやら、商売やら、生活の一部の趣味にしろ、文章やら書くにしろ、作品を作り上げるにしろ、すっごい大事!!じゃないと面白くない!!・・・なんだけど、自分が前に出すぎて、見て見て!、私のセンス素敵でしょ!て、オーラを発しちゃうと・・人間って押し付けられるとお腹一杯になるからなあ(笑)

趣味やら家庭内やら、自分だけの枠で楽しむ分にはもちろん♪自由だし。ただ、他人と協調すべきところ、集団生活、においては、、個性の意味を履き違えたらいかんなあ、と感じる機会がとても増えているw

モノ、を売る商売。


最近、取引先に、売り場作りや、商品選定を任されることも増えてきて。
とにかく売れる現場を作ること。
明らかに私ワールド、自己満足やん!にならないよう、お店、購買者、他メーカー、店を訪れる色々な方々の視線から、客観的にモノ、コトを見つめること・・基本に帰ることが大事だなあ、と痛感しています。

仕事については、また書こう(笑)

素敵なお花やさん。見つけてよかった。また寄らせていただきます♪

で、昨夜は
ホークスパ・リーグ優勝おめでとう✨
いやあ。
ほっとした。

幼なじみ男子親子とお祝い(笑)
風呂でビールかけならぬ、炭酸がけをしていた娘達でありました( ̄▽ ̄;)
by kwsknok | 2017-09-17 09:10 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_792750.jpg

昨日、思い付き、バタバタ飛び込みで、入った小さなお花屋さん。
娘が、バレエステージに出るお友だちにプレゼントしたい、と、選んだたった二輪ずつ。さらっと、ちゃちゃっと可愛く、しかしシンプルにラッピングしてくれた。

素敵だー。
モノを売る商売をしているだけに、、、なんていうか、センスを押し付けないさらっと、した、この素敵な手際のよさというかさ。
私もこんな感覚が多少は欲しい(笑)

また寄らせていただきます♪
by kwsknok | 2017-09-17 07:09 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_8143333.jpg

家庭菜園のししとうがここにきて勢いを増している。
どうやって食べようか、、、

日々のちょっとしたことを幸せに思う、日常。
当たり前ではなく。

なんとしても死守したい。一部人間の自分のことしか考えない、欲望やわがままなんかには屈するものか!!
by kwsknok | 2017-09-15 08:14 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)