HAPPY BIRTHDAY!

…今日は妹の、26回目の誕生日や(*~ρ~)/C□ おめでとう☆彡素敵な一年間でありますように!!最近仕事も落ち着いて、ちと余裕も出てきたみたいで、よかったよかったf^_^;頑張りすぎんごと頑張ってね?!
しかし、彼女が26なんてさ……月日がたつのは早いや(-.-;)
# by kwsknok | 2005-06-03 12:40 | 日々のつぶやき・・・・

メロン

d0011065_817432.jpg

梅ちゃんから、こげん立派なメロンを三つも頂いてしまった(*゜0゜) すごいよ、これ、あみあみメロンだよ、網メロン! ネット包帯つきやんか(笑)→小さい頃、そんな風に思いよったっちゃん、高級な方のメロンには包帯かぶせてある、て…f^_^; ・・・はてさて、ありがたく食します、が、貧乏症の私は、楽しみは後にとっとく傾向にあるけん、もったいぶってたら腐らせてへこんだりするんよね(  ̄ー ̄)プリンとか、ケーキとか、なぁんか、いつ食べよう、いつ食べよう、て、冷蔵庫開けてほくそ笑んだりして。そしたら、いつのまにか、家族に食べられて、本気で暴れそうになったこともあったわぁ・・・。自分がわるいんやけどね。食べずにおいておいたら、食べないのかなぁって思われてもしゃ~ないか。
よっしゃ!!!!今夜あたり豪快に半分に切って、スプーンでぐあ~っとすくって食べてやる~\(・o・)/楽しみじゃ~!まちきれん! (だから…食べたいなら今、食べればいいんよなあ…)
 
さてさて、福岡は久々朝から雨!
なんか寝言言ってる(笑)さぶを起こしてから、今日も仕事に出かけますかね!
梅ちゃんサンキュー♪
# by kwsknok | 2005-06-02 08:17 | 日々のつぶやき・・・・

会議って・・・・・・

・・・・・・4時間くらい、拘束されておりました・・・。(><)
冷房寒いし、眠いし(笑)、一人遊びがうまくなるわ~~~頭ん中で(^^;あれこれ考えてないと、まじ、爆睡しちまうぞ。
 
 はっきり言って、意味あるんだろうか・・・。同じようなこと、ちょくちょく報告しあって。
毎日顔あわせとるメンバー同士でよ。
 月に何回も、やるべきことなのか??

 その間、お客さんからTELあっても、会議中で・・・・てことで、取り次がないし、しかも、それで
ああ、会議中ならしゃあないって、納得する相手方もおかしいって思ってしまうんやけど。多分、こんなん、日本だけなんやないかねぇ・・・・・・・・・?・?

 たまには必要なもんだとは思うが、いかがなもんでっしょ??
で、その後、当然のように『懇親会』なる、社内接待飲み会があるのも、納得いかんぜ。
仕事できんってば。は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

 
# by kwsknok | 2005-06-01 18:14 | 仕事について

元祖

d0011065_13112621.jpg

博多の人なら殆ど知ってるやろう…元祖長浜屋!(。・_・。)長浜屋台村の近くにある、24時間営業、まあ老舗といや老舗のラーメン屋。('◇')
店員はおばちゃんがたくさんいて、店に入ると、『いっぱ~~い.』ともう、ラーメンのオーダーを勝手に通される。んで、固麺、柔麺、リクエストすると、『かた~』『柔~』っと、これまた叫ばれる。簡単でいいんやけど、好き嫌い別れますね、この店については・・・(^^;
 味は・・・・う~~ん、好きな方、申し訳ないけど、いたって普通・・・・・・やと思う。
しかし、いつもお客さん入ってる、そこらへんは、さすが、元祖!!!!
# by kwsknok | 2005-05-31 13:11 | 色々見たこと聞いたこと

長浜へ

d0011065_1216243.jpg

天神過ぎて、長浜へ移動中…KBCのテレビ塔を横目に、長浜通りひたすら歩いてます…今日も私ってば、じりじり焦げてます(>_<)
 あ、ちなみに今日、さぶは休み!!コンタクトを買いに天神まできとるはず!!案外近くにいるのかも・・・。
 
# by kwsknok | 2005-05-31 12:16 | 色々見たこと聞いたこと

d0011065_12132977.jpg

本日、お昼休みは天神にて…(*^.^*) この広場はちょっとした思い出の場所なんだわ~!たいしたことやないけどね☆
# by kwsknok | 2005-05-31 12:13 | 日々のつぶやき・・・・

大博通りにて

d0011065_1133125.jpg

月曜日 朝からいい天気なんはおおいにけっこうなんやけど……暑すぎるわい( ̄□ ̄; ) 外回りの営業にはこたえるわい(ノT_T)ノ ちなみにさ~時間早めからずっとまってんのにさ~ こないんよね~、バス…15分以上たつし。もういっちまったのか?遅れているだけなのか? バスて、それがわからんから困りもんだ…たまに妥協して、方向一緒で目的地の近くに止まるやつに乗ったら、後ろから本命がきとったりするしな。なんとかならんかなあ…こればかりは…
# by kwsknok | 2005-05-30 11:33 | 日々のつぶやき・・・・

Jupiter

  ライフログにも載せちゃうくらい、大好きな歌。

 世間では、平原綾香の歌の上手さもあって、評判になって、じわじわ、爆発的なヒット、してましたが・・・・。
 
 それ以上に、私は、詩にやられた。
 これまでの人生で、多分、一番頑張った時期に、一番聴いた歌やん。
 すごい、的をつかれた。胸の奥まできた。
 

 夢を失うよりも悲しいことは
 自分を信じてあげられないこと
 愛を学ぶために孤独があるなら
 意味のないことなど起こりはしない。

 自分の信じたこと、それしか頼るものがなかった、後戻りの出来ない状況だった私に。
自分を信じて、まずは一人で頑張るしかなかった私に。
ずし~~~んときたきた!!

 うひゃ~~~~~~~~っ
すごい、この歌!!!!ありがとう!!みたいな(^^;

 あの時があるから、今があるのです。

 そんなわけで、ウメちゃん、来月のあなたの結婚式では、まりこと二人で、これ、歌いますけん!!!!




 

 
# by kwsknok | 2005-05-29 20:02 | 日々のつぶやき・・・・

友人

  私の大学時代の友人。
男の人なんだが、すっごくいろんなことに挑戦していて、前向きで、2月にそれこそ大学卒業して以来あったんやけど・・・。
 相変わらずやったけど、なんか顔つきかわっとった。話きいとったら、なんか、小さい会社の社長もやってるみたいで・・・。どんな商売なんかは、よくわからんやったけど(笑)、とにかくすごいなぁって思ったのは、いろんなことをまんべんなく、知ってるとこやった。きっと、すっごく勉強してるんやろうな、自分を磨いてるんやなぁ、アンテナはりめぐらしてるんやろうなぁ・・・て。
 
 その人が、主に株投資のブログやっていて、たまに、覗かせてもらってます。ここには貼り付けないけど、私のブログにたま~にコメントくれてるぷー師匠という人のページ。そのコメントのとこからやったら、ページ覗けるはず。
エキサイトやないから、リンクはできないんやけどね。


 別に社長やっているから、とか、お金持ってるから、とか、株投資やってるからすごい、とかやなくて。とにかく一生懸命、自分のために生きている人、私好きやなぁ(^^)・・・てな感じで。
すごい、励みになるよ。
 あの頃、一緒にインドネシア語の単位落として、二人で再履修したよなぁ、とか、お互いなんか、やたらパチンコ話ばっかしていたよなぁ、とか思い返してさ。そんな同士が、がんばってるんやん。私もまだ何か、できることがあるはずやん!!!!
 これからもっともっと精進しまぁす♪
# by kwsknok | 2005-05-29 13:27 | 日々のつぶやき・・・・

暑いけれど…

d0011065_1418649.jpg

…今日の~夕飯のキムチ鍋の準備中ですf^_^; 最近教えてもらった作り方にこってます!豚肉、鶏肉はまえもってフライパンでキムチと塩胡椒でざっと炒めておく(^O^) そんだけで、生肉やキムチを、ただ、だし汁の中に入れて煮込むより、数倍コクがでます、おいしくなりますo(^-^)o
今日は飲み仲間のまり子ちゃんと、来月幹事をする、結婚式二次会の最終打ち合わせをする…(幹事一人はつらいから、まり子を無理矢理引き入れてるんだけど・・・)予定なんやけど、会うの、久々やからなぁ~~、たんなる近況報告とかで盛り上がって、終わっちゃいそうだよ。
(^^;A  そういや、結婚式、余興の歌の練習もしとかないかん!!ああ!!なんだか時間が足りん!!・・・・・て、こげん鍋やっとるあたり、充分やけどね。
・・・結局、カテゴリも酒好きのコーナーにしといたし(笑)
# by kwsknok | 2005-05-28 14:18 | 酒好き(^^)