花金!!

・・・・前も書いたけれど、いまどき花金なんて言わないわな(^^;A
同じことを仕事でやっていても、週末だと、なぜか、さくさくとはかどるのはなんでやろ??
 急な営業先からの呼び出しも、なぜかにこやかに対応できてしまうわ♪
は~い、すぐ行きま~スってなノリで。(ちなみに皆、営業スマイルすばらしいよ。自慢やないけど。感情込めないで顔だけ笑顔はりつけるんよ・笑。慣れたら楽チンよぅ)
・・・きっと、気持ちに余裕があるからなんやろうねぇ。いつも、この余裕を保っていたいんやけどねぇ・・・。なにぶん、私、意思、弱々なんで。(><)
 
現代人、皆、会社に振り回されすぎやん、きっと。たかが、仕事、生活の為って心から割り切っていれば、嫌な事も嫌とか思わんのかもしれん・・・。何かしら、心のどこかで仕事に依存していて、出来ない事を、仕事を理由にしたりして。まぁ、会社って一種の宗教やもんなぁ・・・。最近、友達とも話してたけどさ。

 しかし、一週間、本日でとりあえず、終了!!!今日はさぶも休みだし、久々、夜遊び??しようかねぇ・・・。多分・・・帰ったら、さぶは寝てるだろうけどねぇ(口開けて・・・笑)
 
# by kwsknok | 2005-05-20 16:34 | 仕事について

プレゼント

d0011065_2222245.jpg

さぶに昨日、いきなりもらいました!バイク乗るとき用のスナップオンのグローブ! (~Q~;) 真っ黒でかなりかっこいいっちゃん!去年はヘルメットプレゼントしてもらったしさ、ああ、恰好だけはどんどん完璧なバイク野郎になりよる…(⌒?⌒ι) あとはまじ免許だけやんか!! 昔、占い士に言われたことがあるのを最近思い出したわい。 私は将来バイクに乗るし双子をうむんやってw(゜o゜)w わすれとったが、妙に信憑性でてきたかもしれん…
バイクなんか死んでも縁がないと思いよったんやけどなあ~…ふしぎふしぎ
# by kwsknok | 2005-05-19 22:02 | 日々のつぶやき・・・・

久々

d0011065_18422234.jpg

なあんか久々にみたよ~このポスト"<(ー_ー;) 博多 冷泉町にて…(仕事中、なにやっとるんだか…)
# by kwsknok | 2005-05-19 18:42 | 日々のつぶやき・・・・

d0011065_13351651.jpg
そんなわけで?!?!本日、私たち、入籍一周年を迎える事ができました(●⌒∇⌒●)
たくさんの人に、迷惑をかけながら、たすけられ、支えられ、kwsk夫婦、ようやく新婚脱出?(通常、一般的には結婚して1年間が新婚・・・・らしいよ?)・・・本当に皆様のおかげでここまでやってこれました♪ ありがとうございました。(^^)今後も私たち二人をよろしくおねがいいたしまぁす。
 しかし、早い・・・・・。粕屋町役場で、おめでとうございますって言われたの、ついこないだのような、そんな気もするんやけどね(^^;A
 入籍した当時は新しい名字で呼ばれるの、すっごくドキドキしたけどさ、今となっては、旧姓で呼ばれても、いまいち、ぴんとこない、しっくりこないっていうか・・・・。もうすっかり慣れちゃったんかいな?!?!
 たまには初心にかえって、自分を見つめ直そうと思いますわ。
  

・・・・ちなみに画像は、去年志賀島で、マリッジリングを購入した際に写した物です!!
# by kwsknok | 2005-05-18 13:35 | 夫婦生活?

ちと寄り道…

d0011065_10165338.jpg

六本松に営業きたときは必ず歩きます…大濠公園…中学の頃、高校の頃、お掘りの外周を走らされたりあるかされたりしてましたな…だっさいジャージ姿で(○_○)体育の授業なんかで。あの頃は嫌で嫌でたまらんかったけど、なあんかなつかしいぜ(。・_・。)
# by kwsknok | 2005-05-17 10:16

 先日、さぶのお姉さんに二人目の娘さんが産まれました(^^)
名前はまだ、しらないけれども。おめでとうございます☆
 長女さんも、ようやくおしゃべりできるようになった頃かな・・・それでも、お姉ちゃん、なんですね~~。 きっと妹さんもすごくかわいいんやろうな・・・・お会いできるのを楽しみにしております♪
# by kwsknok | 2005-05-17 01:09 | 日々のつぶやき・・・・

置石

 和歌山で線路近くで遊んでいた八歳と五歳の兄弟が、置き石をしたことで補導されたっていうニュースをみた。『どうなるか見てみたかった。』からの犯行?らしい……まあ今、世間でJR西日本の脱線事故が大きくとりあげられているからこそ、目に入ったんやけどね…正直、わかるわ、この子たちの気持ち。うん、こんなこと言ったら怒られるかもしれんけど。あんだけテレビなんかで映像流れてるけど、映っているのは、あんな大きな乗り物がねじれて、曲がって、ひっくりかえってて。被害にあわれた方々の映像ももちろん映るけど、小さな子供から見たら、その方々の映像と電車がひっくり返っている映像は一つの事実としては結び付かないのかもしれん。結果としての画像と、周りの人達の騒ぎぶり(どんな話してるかまではわからんけど)で、ああ、なんかすごいことがおこったんだなあ…(-_-ι)て、印象に残るのは、クローズアップされてる部分ばかりで。純粋な子供やったら、好奇心が先にきちゃうわなあ、絶対・・・・・。

 子供の『こうしたら、どんな風になるんだろう、見てみたい。』っていう気持ちは、本当に大切なことだと思うんだよね。ただ、色々経験、体験して、こういうことはしてはいかん!とか、体で覚えていくもんやし。ただ、度が過ぎることは、周りの大人たちがきちんと制止してあげないかんわけで。で、注意されることでも子供は自然と、いいこと、悪いことを覚えていくもんやと思うし。
 同じことを20歳超えた人がやってたら、すでに犯罪やもんね。『どうなるか、見てみたかった・・・・』なんて、通用しないって。少し考えてみたら、わかるやろ??てね。
 ただ最近、その、少し考えたらわかること、がわからなくなってきている、一応見た目だけは大人ってのが、あまりに多いんやなかろうか・・・・・・。現在日本・・・・・・・・・・・妙な事件が多すぎるわい。

 で、なんで、こんなことを思ったかというと、つい最近、さぶが、小さい頃、置石をしてた!!!て話をしてたんよ~~~。もちろん、悪意ゼロよ。純粋な子供の好奇心。
 大阪のとある線路近くに住んでいて、よく、線路脇であそんでいたという幼い頃のさぶは、ある時ふと思い立ち、置石をしてみて、電車がそれをすごい勢いで跳ね除けるのを見て、『電車ってすごいねん!!!』と感動していたらしい(^^; で、何度も繰り返しては、また同じように電車が石を飛ばす様子を見ては、いちいち、『電車ってすごいねんすごいねん~!』騒いで、もう一度、もう一度、ってやってたらしい・・・・。
 もう時効になるやろうけど、ほんと、一歩間違えれば・・・・よねぇ???(笑)

 まあ、たぶん、私も線路が近くにあったら、間違いなく試しとったよ。
# by kwsknok | 2005-05-16 19:49 | 色々見たこと聞いたこと

高校時代のこと

 昨日、高校時代の友人、女4人で久々集合した。
私以外の三人は、高校からエスカレーター式の大学や短大にそんまま進学して、就職して、
そのまま同じ職場に勤めながら(9年間よ、すごいなぁ、それだけで尊敬しちまう私って・・・・)、ずっと福岡にいたんやけど、私だけは別に推薦で、東京の大学に進学したため、なんとなく、そんまま、疎遠になってたんやけど・・・・。先日、たまたまきた高校の同窓会のお知らせの中の不明者リスト(連絡がとれんとか、そういう名簿)の中に、その中の一人の名前が載っていて、ちょっと心配になって、私からその子の実家に連絡入れてみた。それがきっかけで。(その子はなぜ、自分が不明者リストにのったんか、わからんっていいよった^^;)みんなはそれなりにちょくちょく会ったりもしてたみたい。

 以前にも書いたけど、高校時代のことは、なんとなく自分の中で封印していたとこあってさ。
 
あの頃は、周りにいる人間全てが嫌やった。特に、学校の先生ね。それでも日常生活はこなさなきゃいかんから、自分を抑えて、とにかく、勉強だけはして、進学先決めて、さっさと高校生活から抜け出すことばっか考えてた。確かに、市内では有名な厳しい私立の女子高で、私の性分にあわなすぎたのもあったけどさ。そういう偏見を差し引いたとしても、ひどい仕打ちを学校から受けちゃってさ。(あれから人生色々?経験して、いろんな目にもあって、多少のことは妥協できるようになったものの、やはり、許せない事件なんよね~~~。まったくもう・・・・まぁ、今となってはどうでもいいけどさ。)
 何が、教師だ、何を教えたいんだ、お前らは・・・みたいな気持ちで、しかし、当事若干18歳、表向きは、目を付けられんように、なるべく、おとなしく、目立たぬよう、良い子?でいようと頑張ってた。・・・・頑張りすぎて、大学推薦決まった後は、精神的にやられて、学校いけなくなっちゃって。3年の3学期なんか、多分、テスト受けに行くのと卒業式くらいやないかね。学校行ったのは・・・・。

 昨日会った友人達は、1年生のときからずっと仲良くしていたはずなんやけど、私がそんな風で、2年生の途中くらいから、マイワールドに引きこもってしまっていたため、私自身は表向きだけ仲良くしているような気持ちが正直あってさ。邪険な態度もとってた。遊びに誘われても、断ったりもして。多分卒業したら、わざわざ連絡とりあってまで、仲良くやっていけるのかどうか・・・・そんな程度やと思ってた。向こうもきっと私のことなんか忘れちゃうんやろうな、それならそれで、まぁいいか、みたいな、よく考えたら失礼な気持ちやった。
ほとんど会わないまま、10年という月日がすぎてたわけ。でも、心のどこかで、みんな、どうしてるんやろ、会ってみたいなっていう気持ちもないことはなくてね。だから、先日、自分から連絡とったんやろうけどね。(今は、気持ちに余裕もできたってことなんやろうけどね。)

 いざ、再会してみて、いろんな当時の話とか、近況報告しあっていたんやけど、、彼女達は当時と変わらず、私に接してくれてた。私はあの頃の自分やなく、今のまんまの自分で彼女達に接しよう、と赴いて、実際遠慮なく、自分のことばっかりしゃべったり、みんなに相槌うったり、言いたいこと思い切り言ってみたりしてたんやけど。皆さん異口同音で、こう言ったんよね。『まっちゃん(高校時のあだ名・笑)は見た目も、感じも高校の頃と全然変わらないね』てさ・・・・・・。だ、当事よりは若干女性らしくなったって(^^:
・・・あれ~~~??って感じやった。
 
 私はあれから、10年、かなり波乱万丈(私はそうは思わんが、人に話すと必ずそういわれるため)な人生を送ってきて、自分もいろんなことあって、他人に対する態度とか、相当変わったと思い込んでいたんやけどな?!?!そんなもんかもしれんなぁって。自分が勝手に引きこもっていたと思っていただけで、やはり、自分は自分で変わっていなくて。高校時代にその友人達に相当冷たい態度とかとっていた(つもりやった)部分で若干負い目もあったんやけど、なんか、その気持ちもすっと軽くなった。素直に友達って、懐かしくて、いいなって思えた。
 よくよく考えたら、私は彼女達のことが嫌いやったんじゃない、自分を安全な場所においておきたくて、高校という小さな組織に逆らうことも出来ず、必死で自分を殺していた、あの頃の自分が嫌いだった、て、だけであって。それを、高校時代のことは思いだしたくないなっていう、勝手なくくりに自分がまとめていただけであって。・・・確かに、楽しいこと、思い出、それなりにあったのにね。

 結婚おめでとうって、言われて、素直に嬉しいとおもったよ。これからは、また、違った付き合いをしていけるんやないかなぁ、きっと。私自身が。
 みんな、ごめんね。今まで連絡もせんでから。すごく心配してくれてたっていうことも、昨日知ったし。(まあ、『まっちゃん』のことやから、それなりに生きてるだろうな、とは思っていた、らしいけど?!?!笑) 今後も末永く宜しくな♪・・・
結婚したいという皆さんのために出会いの場(コンパ)、設けますけん・・・。
# by kwsknok | 2005-05-15 21:50 | 日々のつぶやき・・・・

目印

d0011065_17181370.jpg
これ。我が家の近くにある高架線の下のトンネル。いつできたんかは知らないけど、かなり年季入った古めかしい赤レンガで出来ていて、通路沿いに小さい用水路が流れる音がして、辺り一面草ボウボウで、夜なんかまっくら(O_o)w はっきり言ってとおり抜けるのは、かなり(▼▼メ)不気味な気分… 表通りに出るには一番近道だから、今は平気で夜中でもくぐりぬけて、コンビニいっちゃったりするけど、ここに暮らし始めた頃はなんか出そうで、通るのさけてたなあ… 今となっては我が家に遊びにくる友人たちへの、立派な?目印やけどねf^_^;
# by kwsknok | 2005-05-15 17:18 | 日々のつぶやき・・・・

なんでだろう

すっかり暖かくなりました(^0^)/通り越してあついくらい…さてさて私も三十路一歩手前やし、ぼちぼち美容に気を使わなまずいわな~てなわけで(遅すぎる)、今年は四月頭くらいから紫外線情報なんぞチェックしつつ、これまでは使ったこともなかったUV化粧品なんぞ購入、日焼け止めもばりばり塗り込み、日焼け対策万全で夏に臨んでいる…つもりだったんやけどさ…(ノ>ロ<)ノ 先日、営業先の人に言われた一言。『あ~また、ゴールデンウイークは沖縄行ってきました?あ、ハワイとか?』やって…おい!!! なんでよ、また焼けちゃってんの?わたくし!今年は、今年こそは、て思っとったんやけどなあ…(涙) すでに紫外線にやられてんのか(*_*) そう言われてみりゃ、確かに周りより先をいく肌の色やんか(:_;)
確かにジグロですがね?去年の夏、結婚したてほやほやのころが一番素晴らしい焼け具合だったかもしれん。やったこともないサーファーにまちがえられるわ、日焼けサロンのバイトにも勧誘されるわ( -"-)←少なくとも新婚の嫁には見えなかったはず… 今年はそれ、避けたかったんやけど…自然の力と体質には逆らえませんな…
もうしかたないや、無駄なことはやめよう。太陽さん、私にパワーをおくれ(-_-)?○━☆)゜O゜) 素直に受け取るよ。ええ。今年も黒い主婦でいきますわ…
# by kwsknok | 2005-05-14 01:37 | 日々のつぶやき・・・・