d0011065_22282726.jpg

                 なぜか、Vマックスのロゴ

そんなわけで先日、急遽さぶと初体験してまいりました。バイク二人乗り、高速道路(^0^)/すごかった~しかし首がもげるかと思う位、風がすごかったよ(+_+)もう少し暖かくて、時間に余裕があるときにゆっくり遠出したい~!
 ただ、さぶいわく、今はお試し期間のようなもので、事故や違反(スピード違反ももち含む。)が多発すれば、今回の解禁はまた、見送りになる、とのことで・・・・。バイクのりの皆さん、ほどほどに(人に迷惑はかけん程度に・・。)規則は守って楽しく?のりましょ~~。
・・・いや~~、しかし(ろくに車も運転せん私が言うのはどうかと思うが・・・・)車はやっぱり‘箱’なんやなぁって思う・・。全身に思い切り空気を感じちゃうわ、生きてるって実感!!!バイクってば・・・・・。ますます免許が欲しくなっちまったよ(^^;
# by kwsknok | 2005-04-12 22:28 | ワゴンRちゃんとV-MAX | Comments(0)

さぶバイク!

d0011065_049730.jpg

さぶのバイク~!かっこえ~けど俺が乗ったらもっとかっこえ~!(…らしいよ…f^_^;)明日は初の二人乗り高速体験予定っす('◇')どんなやろ~?!!
# by kwsknok | 2005-04-12 00:49 | ワゴンRちゃんとV-MAX | Comments(0)

d0011065_18252969.jpg

またしても母校つながりの画像ですが(…てか、モロやん!モメ、これもありがとう!) 今朝の地震、大丈夫でしたか?!(+_+) 無事を祈ります……
# by kwsknok | 2005-04-11 18:25 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

d0011065_22451016.jpg

東京にいる親友モメちゃんが送ってくれた画像!彼女は学生時代東京の私のアパートに遊びにきてくれました。(私の出身学校がばればれだがまあよかろう) そんなモメちゃんがあの頃、私がすごした青春あふれる?!場所で 今 生活しています!不思議だね…まあ遊びにいくから泊めてね(笑)
# by kwsknok | 2005-04-10 22:45 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

今週の鍋!

d0011065_15323220.jpg

花見が中止になり、大親友の洋子ちゃんちで鍋会になりました!毎週毎週何やってんだかw(゜o゜)w 鍋奉行と呼んでください~… まだまだこれから、みたいな…
# by kwsknok | 2005-04-10 15:32 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

ぶりかえす。

d0011065_1117249.jpg        効かなかったさぶの風邪薬

 前述したけど、さぶはずっと風邪をひきずっていて、ここ数日間は、口数も少なく、寝込んでいて、先日ようやく会社休んで、(最初に行った総合病院には行かずに、)地元の風邪の名医?といわれる個人病院に行って、治療してもらったところ・・・。
 
昨日会社から帰宅してきたときには、自分の中ではかなり回復したんかしらんが、そりゃ~もう元気満々になっちゃって、しっかりご飯食べ、テレビ見て大はしゃぎ。ついには私に‘かまって病‘まで発症してしまい、(とにかくかまってやりゃ、収まる。親父ギャグ聞いたりとか、俺かっこええ!!!とかわめくのにはいはい、と頷いたりとか。^^;A・・・・もうとにかく、人が変わったように、子供帰りしてるんだわ、こん時は。) ああ、よくなったんやなぁ、まぁ、元気になったならよかった(・・・しかし、極端すぎるわなぁ、う~む・・・とも)と思って、まぁ、通常通り、風呂にも入って、夜更かしして。
 
 私はなんか、パソコン開いていて、さぶはバイク雑誌読みふけっていて。さて、きりもいいし、ぼちぼち寝ましょうか~?て振り返ったところ(大体さぶは私の後ろにいるんだな、なぜか。)・・
顔色真っ青?!?!の弱りきったさぶが・・・。
  一言『・・・・具合、悪いねん。』・・・・っておいっ!!!大騒ぎしとったのはたった1時間程
前よ?!?!『・・・・はりきりすぎたねん・・・・。気持ち悪いねん・・・・。』・・・って知るか~~~!!!!誰もはりきらせてないぞ、ていうか、何に対して張り切ったんだか?!?!単に自爆やぞ、子供か、あんたは!!!てなわけで即効寝かせました。うがいも忘れずに、みたいな感じで。
 単に薬が効いてただけやったみたいで。ああ、こういう子供って、なんか、小学生の時とかいたよなぁ、と思いながら。

 風邪は万病の元といいますが、油断なりませんわ。
ぶりかえしちゃったかねぇ?
今朝、なんとなく、またしてもちょっとふらふらで?会社に出かけていったさぶでした。
 バイク、治している場合じゃないぞ。
ますは、自分の体っしょ~~?!
 しばらくはおとなしくしときなさい!という神様からのお告げだと見た。
# by kwsknok | 2005-04-10 11:17 | 夫婦生活? | Comments(0)

 私には、一人妹がいる。二人姉妹だ。
 
 背が高くて、モデルっぽい体型の上、すっと切れ長の目をしていて、ショートカットで、昔からそこら辺の男より、よっぽどかっこよかった。うちのおかんは妹が中学生の頃、体操服の下にジャージで帰宅する(体育祭シーズンだったからやと思う、確か。)妹の後姿を、会社帰りの車中から見て、あら、足も長くて颯爽と歩いていて、すごくかっこいい男の子もいるのね、と顔を見たところ、我が娘であり、かなりあせったという。性格も、いわゆる(表向きは)竹を割ったような、さっぱりとした、しかし、まじめで一直線でそっちょくで、ちょっと頑固で、しかし、自分以上に家族や友達を優先してしまう、本当に頼りになる妹。私の友達に会わせても、皆、おっとこまえ(男前)!!!!という評価。なんだか、ファンは多い。

 そんな彼女には、私は昔から気苦労と心労をかけていた。(最近ようやく自覚したんだけれどさ。)反面教師的なねえちゃんだったのかもしれない。いつも心配してくれてた。学生時代、東京にいた時は、いつも手紙をくれた。(まだ、ポケベル時代やったし) 東京から戻っても実家にもどらず(事情あって??!)違う場所に暮らしていた私のところにいつも何か差し入れなんぞ持ってきてくれた。私がおかんと喧嘩しても、必ず味方になってくれた。私の下らん話にも一緒になって笑ってくれた。私が馬鹿なことやらかすと、怒ってくれた。酔っぱらって、爆酔した私を家まで運んでくれた。(姉としてやばい・・・) 実家に戻ったときには、二人で朝方まで部屋でワイン飲んだり、お菓子食べたり、何かしらおしゃべりしたり、一緒にカラオケ行って、二人で五時間歌ったり、友達みたいななんだか不思議な姉妹だってよく言われてた。
双子並みに似ていたし(今は路線がお互い違うため、似てるとは言われなくなったけど。)
 やってること見てたら、多分、妹が姉で、私が妹、みたいな妙なアンバランスな、姉妹だった。
 

 そんな彼女を、昨年私は、裏切るような形で家を出た。
詳しく書くと相当長くなってしまうのでここでは割愛させてもらうけど、おかんと大喧嘩して家を出たその日、玄関まで走って追いかけてきたときの、彼女の顔は忘れられない。
 おかんと私の間に板ばさみになってしまい、どうしてよいのかわからなかったのかもしれない。
 一番近くに居た、彼女に私の真の気持ち、状況をきちんと説明することもせず、こんな堅苦しい、私を縛り付ける場所は嫌だ!と。そんな風な気持ちも若干はあったのかもしれない、子供じみた捨て台詞をはいて、家を飛び出した。とにかく私は、彼女が一番大切にしていたものを、一瞬で平気でぶち壊してしまったのだ。25年間、おかんと、姉である私と、そして、彼女という三人家族、なんだかんだやりながら、なんとか続いてきたもの、彼女にとっては当たり前の場所、その場所をこれからも守り続けていくことを、私は本当に(今思えば、他に方法はあったにもかかわらず。)あっさりと放棄したのだった。そう思われても仕方がなかった。

 あれから一年たち、ようやくおかんと私もまともに会うことができるようになり、ほっとしたところだけれども。
 一度割れたガラスが、二度ともとの形には戻らないように、一度壊れてしまった私たち三人家族の形は、多分、元にはもう、もどることはない。何も、もとの形に戻すことがベストだとは思わないし、今後の私たちのためになるとも思わない。これからどうなっていくかは、まだ、わからないけれど。
 この一年間、一番苦しみ、悩み、つらかったのはきっと妹だと思う。

 昨日、妹の涙を見て、そう、思いました。
 
 妹よ、私は姉らしくない姉で、これまでそれらしいこと何もしてやれなかったけれど、これから少しづつ、借りてたもの、借りてたこと、返していくから。今更になってしまうかもしれんけど、心からそう思う。こんな言い方をするときっと貴方は、『そんなの、いいってば。』ってかたくなに拒むんやろうなぁ。
 でも、たまには、せめて姉ちゃんの前では、肩の力を抜いて、楽にしてよ。いやな事あったらいつでも逃げてきていいよ。そろそろ、姉らしいことをさせてくださいな。私のプライド(一応あるんやで。)にかけても。頼むよ。
 この世で一番血の近い、二人きりの姉妹なんやから。たった一人の妹なんやから。

 また、飲みにいこうぜ。
# by kwsknok | 2005-04-10 01:48 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(4)

土曜日

 久々、予定のなかった土曜日。
 
洗濯して、掃除して、ご飯つくって、布団干して、あとはず~~~っとだらだらしてました。
 もともとあまりテレビっ子でもないんで、テレビもつけないで、ひたすらぼけ~~~・・・。

 
 いつもいつも仕事で必要以上に口を動かしてるから、たまには口休め。
何も考えず、心も空っぽに、たまにはいんじゃ、ないでしょうか???

 今夜、さぶが、風邪、回復していたら、近所に夜桜でも、見に行こう。

 
# by kwsknok | 2005-04-09 19:18 | Comments(1)

いきなり、海

d0011065_16281412.jpg


去年年末、一応新婚旅行という名目で、沖縄に行ってきた!!
沖縄の海!!!!!飛行機の中からも、水が透き通っていて海底の珊瑚が見えていた。
・・生まれ育った福岡の海が何気に自慢だった自分が、なぁんか恥ずかしかったよ!
次回は夏に行くぞ~~~~い。
 
# by kwsknok | 2005-04-09 16:28 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

福岡桜だより 3

d0011065_142686.jpg

かなりぼけちゃいました。旧平和台球場へと続く道…
うかうかしていたら今週末の雨で散っちゃうな~!明日のんびり花見にでもでかけるかなあ…
# by kwsknok | 2005-04-08 14:26 | 色々見たこと聞いたこと | Comments(0)