開設して13年、再び開始!(笑)


by kwsknok
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

-

d0011065_13303555.jpg

今日の弁当。

と、さぶからメールが来たので(笑)
ちなみに春休みの長女も、学童保育で、お弁当です。
# by kwsknok | 2017-03-29 13:30 | 日々のつぶやき・・・・

-

d0011065_1330539.jpg

# by kwsknok | 2017-03-29 13:30 | 日々のつぶやき・・・・

-

d0011065_17242098.jpg

昨日はさぶ、バースデー。40になった男性にあえて自分では絶対買わないであろう、もらわなきゃ恥ずかしくて着ないであろう、彼が大好きなドラゴンボールのシャツとハーフパンツを贈るw
笑いはとれた。よかったw
# by kwsknok | 2017-03-28 17:24 | 日々のつぶやき・・・・

-


# by kwsknok | 2017-03-25 15:46 | 日々のつぶやき・・・・

-

d0011065_15454888.jpg

習字を習いたいらしいが、我が家は経済的にも時間配分的にも親の都合上、これ以上は習い事は、、、(笑)ムリ。
# by kwsknok | 2017-03-25 15:45 | 日々のつぶやき・・・・

-

d0011065_18302994.jpg

d0011065_18302915.jpg

d0011065_18302964.jpg

インフルエンザ療養中の長女のおかげ?!で。みんなが働いている昼間に、自宅でWBCなんぞ見ている、久々の贅沢な時間。
しかしなんかやっぱ落ち着かないなあ(笑)引きこもり五日目。昨日は旦那が、休み、
今日は私も仕事を休んで、長女の看病(とはいえもう、元気いっぱいなのだが。)

午前は、インフルエンザ療養中の長女のおかげ?!で。
みんなが働いている昼間に、自宅でWBCなんぞ見ている、久々の贅沢な時間。
しかしなんかやっぱ落ち着かないなあ(笑)

と。
長女がWBCに、ゲームに、とはまってくれている隙に、庭に、前々から植えるつもりでいた、木を植えた決意をした母(笑)
車で五分の場所にダッシュで苗木を買いに行くw
仕事の携帯がなりまくるので、イヤホンマイクつけながら、会話しながら土いじりw

で、あとは、気に入ってポチポチ買っていた100均グッズで、玄関周り、かえるさん周り、装飾。

なにもせずぐうたらしたる!て思ってたけど、こんなに天気よかったら、、、もったいないよ、ねえ。
貧乏性な私でした。
# by kwsknok | 2017-03-22 18:30 | 日々のつぶやき・・・・

-

d0011065_19301114.jpg

d0011065_19301152.jpg

お父さんのしゅみはあまり私とあわんとよね、と長女にダメだしされまくり。
な、さぶが、どうやら、娘たちに一生懸命選んできたらしいホワイトデーのお返し。
これは好き!水色好き!お母さんが選んだと?と長女。
いやいや、お父さん、頑張ってくれたとよ。


かたや、私が安いから(一つ200円(笑))、と長女にペアで使わん?、と、買ってきたおそろいのウエストポーチには、さすがお母さん!わたしの趣味わかっとう!の反応w
将来悪趣味言われるであろう、紫色好きな、小学二年生、、
(笑)
# by kwsknok | 2017-03-20 19:30 | 日々のつぶやき・・・・

-

d0011065_17354927.jpg

d0011065_17354956.jpg

d0011065_1735492.jpg

d0011065_17354915.jpg

昨日は朝から花粉症症状がひどく、頭痛もひどくなる始末で、ちょっとなにか対策を、と、長女を小児科に連れていきましたら。

現在微熱だけど、朝は熱がなかったんなら、念のため、と検査したら。

ヒット。
春の、インフルエンザA型(笑)
彼女は毎年、この時期に病にやられているわw

来週木曜日までは確実にお休みだとさ。。。
本人もびっくり。
もうすぐ終業式。
大好きな担任の先生とのお別れも間近で、連休とらざるをえないことを嘆いてるし。
仕事、繁忙期なのにどうしよう。

しかしまあ、長女インフルエンザにめげず。
こんなときだからこそ!と。
ゆっくり、土曜日昼間のうちに週間の常備菜、冷凍野菜切り。
娘、高熱でぐっすりなうちに。
家で看病に集中して、のんびり過ごすために(笑)
買い出し、、すませといてよかった。

でもって、
インフルエンザ特効薬の説明書きに、こんなこと書いてあるもんだから。
起きている間は寝るわけにはいかん!と。
昨夜は、昼間寝過ぎてしまい、眠れないと騒ぐインフルエンザ長女に付き合って、ちまちまワインなんか飲みながら、DVDなんか観ていたら、わたしの方が、翌日も家にいるしかないという、ほんっと久々なぐうたらな雰囲気にはまってしまい、気づけばすっかり朝やったw

看病で徹夜しました、の名目にしとくw

で、長女、インフルエンザ発覚から半日、昨夜で高熱もすっかり下がり、元気一杯ですw
あと5日間の引きこもり生活に耐える方が、大変ではなかろうかw

今日もこんなに天気いいのにー。

次女に移っていないことを祈るばかり。。
# by kwsknok | 2017-03-19 17:35 | 日々のつぶやき・・・・

-

d0011065_1135822.jpg

昨日は小学校卒業式で、長女は一日学童保育。
朝になり、お弁当持参なのを忘れてしまっており、しかしまあ、冷蔵庫常備菜ですなんとか。
しかし、冷蔵庫にあるおかずが春らしくなかった(笑)んで、無理矢理桃の花を飾るw
# by kwsknok | 2017-03-18 11:03 | 日々のつぶやき・・・・

-

d0011065_8312083.jpg

近所のお友達や、母、同業他社の若いお兄ちゃんお姉ちゃんに、たくさんお祝いしてもらい、次女、まさにハッピーなバースデーでした。
皆様、ありがとう。たくさんの方々に見守られ、支えられ、我が子たち、幸せだなあと思います。
# by kwsknok | 2017-03-13 08:31 | 日々のつぶやき・・・・