開設して13年、再び開始!(笑)


by kwsknok
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

-

d0011065_7392025.jpg

次女のバースデー会の準備もせないかんけど。
日常は日常で。
できるときにすることはしないと、後々自分が大変(笑)
一日早め、今週の常備菜を。
毎日やって当たり前、が家事なんだよなあ。。

昔、仕事でちょっとだけ関わった方の話。

とにかく妻が家事しない、旦那のために料理しない、料理させたら下手、掃除しない、夕飯出てこない、と奥さまに不満だらけで。
不憫やなあ、て思ってたらば。

よくよく話を聞いたらば、奥さまも結婚する前からフルタイム勤務、ばりばりのキャリアウーマン。
この方は、普段は育児は妻に任せきり、自分は週五日は趣味のバスケだマラソンだスポーツだ、自分は地域のかおだから、と、地域の行事だ、PTAだ、と10年以上家をあけっぱなし。
今はもう仕事で関わることはないけれど、今思えば、仕事できんし、むっつりたらしなおっさんやった、、、
趣味で異性の知り合いも多いからか、浮気も繰り返してたみたいだし(笑)

それで妻の悪口言うなよなあ、仮にも取引先の日々、仕事家事、ひいひいいいながらやりくりしてる人妻(笑の前で、と思ったなー。

久々、なんか、再会した飲みの席で、私ならそんな、自分のこと磨きあげ、もてることしか考えてない筋肉マッチョな、ナルシストな中年旦那のためには家事したくないし、まあ、できれば別れたいですけど。
奥さま、神じゃないですか?と言ったら、すんごい怒りまくられ、仕事でも避けられるようになり(笑)

しばらくお会いもしてませんでしたが。

時間ができた?のか、最近は、たまたま、繋がりっぱなしだったインスタで、たまーに時間があるときだけ、妻が料理作ってくれないから、自分で自分の飯、作ってます、と含みを込めて、家庭の事情露呈していらっしゃるのを発見。
自分で料理作って自慢げに、センスも味付けもまだまだやね、なんてつぶやいている、投稿、最近お見かけして。

最近ちょっと料理やら始めたんだろけど、家事をなめんな、て思った次第(笑)
センス、てちょっと料理始めた人が何目指してんだ?(笑)
やるなら徹底して家族のために作るならまだわかるけど、、、事情知るだけに、つっこみどころ満載。

これだけ見たら、妻に料理出してもらえず、自分で頑張ってるけなげな旦那様、て図式が成たつんだろなあ(笑)

SNS、てわかる人には、家庭事情も見えちゃうねえ、、
気を付けよ。

さ、バースデー準備開始じゃ。
# by kwsknok | 2017-03-12 07:39 | 日々のつぶやき・・・・

-

d0011065_8302457.jpg

出張から夜遅く帰宅したら、休みだった旦那が、前々から目論見通り、畳の和室にウッドカーペット敷き詰めてました。

100均グッズでちまちま自宅改造?してる私とは大違い、器用なだけにいい仕事するなあー。
子供達のごちゃついた荷物はとりあえずしばらくは使わない?子供部屋に追いやりまして、姉妹の机だけに。

がらりと雰囲気変わりました♪
# by kwsknok | 2017-03-11 08:30 | 日々のつぶやき・・・・

-


# by kwsknok | 2017-03-09 19:18 | 日々のつぶやき・・・・

-

d0011065_19174485.jpg

d0011065_191744100.jpg

d0011065_19174424.jpg

d0011065_19174461.jpg

前もって?!
明後日のお誕生日の飾り付け、ナウ。
# by kwsknok | 2017-03-09 19:17 | 日々のつぶやき・・・・

-

d0011065_15115026.jpg

最近は、なぜだか忙しく、会社を出るのがいつもより遅くなりまくり、ギリギリバタバタ保育園、学童お迎えに。
先日は、保育園で友達が皆帰ってしまい、涙していた次女。ごめんね。
で、お腹すかせてるのに、夕飯も、あるもんで、ワンプレート。
ごめんね(笑)
我が家は手抜きはやはり、ワンプレートw
# by kwsknok | 2017-03-09 15:11 | 日々のつぶやき・・・・

-

d0011065_8415183.jpg

毎週日曜日の常備おかず作り。
弁当おかずに、夕飯、一品に。水曜日夜に、また補充。

ワンパターン化してきた。
ネタが切れてきた(-_-;)
作りながらちまちま食べながらビール飲んでるから(笑)
最近、すごい太ってきたw
# by kwsknok | 2017-03-06 08:41 | 日々のつぶやき・・・・

-

d0011065_19503632.jpg

d0011065_19503676.jpg

前々から?作りたかった、
娘の活躍の軌跡コーナーを、リビングの一角に。また、なんか、切り貼りしたり、写真印刷したり、思い付いてから30分で仕上げw
和太鼓全国大会、そろばんの検定合格書、児童作品展の賞状、チアダンス、、、、
旦那から批判浴びそうな、ますますごてごてなリ ビングに(笑)

でもね、見るたびに元気になるとよ。

最近、かわいいポストカードも頂いちゃって。
どこに飾ろう。
いや、誰かにお手紙書くかな♪

ワクワクする。
# by kwsknok | 2017-03-05 19:50 | 日々のつぶやき・・・・

-

d0011065_1849247.jpg

今年はお雛様達、賑やかに集結させてみました(笑)
それぞれが可愛らしいので。
玄関明るくなってます。

立派な雛壇はないけれど、我が家の大切なおひなさまたち。
# by kwsknok | 2017-03-01 18:49 | 日々のつぶやき・・・・

-

d0011065_8565734.jpg

今朝、長女を習い事に送り、次女に、
『あ、銀行についてきてくれる?』と言いましたらば。

次女『ん?りんごいくと?』
私『いや、ぎんこう、よ。あ、でもりんご食べたがってたからか、帰ってからね。』

次女『ち◯こ?』
私『いや、ありえんやろ?んとこしか合っとらんし!』

次女『あ、ビンゴ?ビンゴいくと?』
私 『確かにあんた、ビンゴ好きだよね、違うんだよなあ、ぎんこう、よ。ぎんこう!お金がたくさんあるところたい!』

次女『あ、びんぼう?びんぼう行くと?おかあさん、びんぼうやけんねえ。』
私『・・いや、否定はせんけどさ・・間違っちゃいないさ、あんなうまいこと言うねしかし。しかし、ぎんこう、よ。』

次女『はーい、ももちゃんはびんぼう、行きたくないから車で待っときたいなー。』
私『同じ貧乏なんやから。一緒銀行いくよw』

てな、朝のやり取り(笑)
もうすぐ五歳な次女。
おしゃべりになりもうした。

で、
玄関にカエルを二匹増やしてみた。
冬はすぐ、鉢植えやら何やら枯れちゃう・・てか、私が緑育てるのが下手すぎる、多分。

先週、四十肩の痛みと戦いながら(笑)木を二本植えました。
庭で今鮮やかな色彩なのは、寒さにも強いビオラさん。
# by kwsknok | 2017-02-26 08:56 | 日々のつぶやき・・・・

-

d0011065_20323320.jpg

夕飯。

会社近所の野菜ソムリエさんのお店のランチを真似て。

思い出して、ワンプレート(笑)
筑前煮
カリフラワーとチキンミンチのミルク煮
あつあげと鶏肉の煮物
小魚佃煮
納豆
白菜、新玉ねぎ、さつま揚げスープ

多分、気楽にガツガツ食べたい旦那には、いわゆるカフェ風、てやつはなんかちまちましてて、見映えだけ重視しやがって、、、で、不評(笑)

まあ確かに。

生活から離れた、カフェみたいななんだか特別な空間、雰囲気で食べるからいいんよね、絶対。

といいつつ、楽な、ワンプレート(笑)
# by kwsknok | 2017-02-24 20:32 | 日々のつぶやき・・・・