-

d0011065_16523512.jpg

昨日は日曜日なのに授業参観で、長女お弁当。
今日は長女遠足、お弁当。
明日は昨日の日曜日の代休で長女学童保育、お弁当。(先生方の連休のためか、、、) ゴールデンウィーク突入。

にしても、給食費、毎月一緒なのおかしくない?w
# by kwsknok | 2017-05-01 16:52 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_2074981.jpg

で、味噌汁の出汁はいりこが一番味わい深いと個人的に思うw小さい頃からの母の味だからかな。
# by kwsknok | 2017-04-30 20:07 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_2034122.jpg

今日立ち寄ったスーパーの試食デモ販売のおばちゃんに長女が捕まり、おいしいから買ってつくって!となった、黒酢。

鶏肉焼いて煮るだけらしい。
簡単でいい。
# by kwsknok | 2017-04-30 20:03 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_2218509.jpg

マイバースデー。
旦那がケーキ予約してくれてた(自分で受け取りにいきました(笑))
中学時代の仲間がお祝いに来てくれて、手作りナゲットを作ってくれた♪
長女が、学童保育で、廃材やら空き箱やら使い、作ってくれた将来、お母さんと、すみたい家、、、

皆様、たくさんの暖かいメッセージありがとうございます。


41になりました。
もう、年齢はどうでもいいですが(笑)日々、素敵に重ねていけるように、楽しく一生懸命生きていく、これをモットーに。

ぼちぼち頑張ります♪
# by kwsknok | 2017-04-29 22:18 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

昨日は。
あんた嘘つきやね、メーカー担当としてどう責任とるの?取引先に罵倒され、終わった一日。


嘘はついていない、ただ、目先に入ってくる情報が、二転三転してしまったのは事実、それを、まずはお伝えしなければ、と、いの一番に伺い、、逆にきちんと説明させていただいている次第・・。

でも、話を最後まで聞かずに怒りを露に話を中断。
やる気あるのか?とか、真心込めた営業しろよ、と。

うーん。
都合いいとこだけ、早くしろだの、メーカーは、売れてるものだけ持ってくればいいから、だの、、本気でお客のことを思う、気持ちがあればなんでもできるはず、だの。

今まで頭ごなしに言われてきたことが頭に蘇りながら。

お客様に、うそなんか、つきません、つけません、サラリーマンとしては、、、ときりがなくなるから、黙って低頭。
ただ、仕事上のやり取りだけで、当方の人間性までも頭から否定するような言葉を浴びせるお店には、いつか人は寄り付かんくなると思う。
久々に逆ギレしそうになりながら、平静保って帰宅(笑)
営業じんせいながいけど、まだまだ私も修行が足りないなあ、なんて。

疲れたからなんか、懐かしい、アーモンドチョコ。
# by kwsknok | 2017-04-28 12:33 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_2223118.jpg

糠床をまた、、復活。
野菜を食べたい。手をかけずに(笑)
# by kwsknok | 2017-04-26 22:02 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_8321741.jpg

筍を頂いた。
即、煮た。
煮まくった(笑)

やばい。
つまみ食いが止まらないw
旬のものはもう、いらんことしなくても、その存在、そんだけでおいしい。
# by kwsknok | 2017-04-25 08:32 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_11363532.jpg

d0011065_11363624.jpg

お花、新たに植えました♪
マリーゴールドの黄色に牽かれて。

ついでに、無機質だった玄関壁に、ブリキのプレートを貼り付け(笑)
さぶからクレーム来そう(笑)
# by kwsknok | 2017-04-23 11:36 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_8441173.jpg

なんかもう、ほんとに、下らない話題なんですがw

次女の母子手帳久々記録してて、ふと、同じ時期の長女、どんなだったんだろう、て、、長女の母子手帳見返してみたら。。
同時期で、身長がまったく一緒でした(笑)
写真見てても、日付で判断しなきゃ親もわからないくらいそっくりな二人ですが。

性格、タイプは真逆な姉妹ですが。

素直にびっくりしました(笑)

赤ちゃんの時にぷくぷくしてたわりには、長女は気づけば背ばかり伸びて、ずっとがりこちゃんで、、次女の方が、しっかりよく食べるし、活発やし、子供らしい体型で、て思ってたら、体重だけみたらば、案外変わらないし。

いやー。
姉妹だね。
# by kwsknok | 2017-04-21 08:44 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_1635695.jpg

次女のスニーカー。四ヶ月前、新品、ピカピカのかわいらしい花柄模様だったのに、この有り様。つまさきは穴が開いておるw
跳ね回る、飛び回る、走り回る、活発女子な次女。
見ていて疲れるくらい元気いっぱい。

スニーカーは、ほぼ傷むことなく、すべて綺麗な状態で次女におさがりできた、長女とは、明らかにタイプが違うからおもしろい。
# by kwsknok | 2017-04-18 16:03 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)