またまたやってきた♪

d0011065_20511842.jpg


ミニパト♪(*^.^*)

これは、タカラトミーから出てる、既製品であります☆彡

実は二台目ゲット。
(-_-ι)

これは、飾り用で。
by kwsknok | 2007-10-26 20:51 | ワゴンRちゃんとV-MAX | Comments(8)

 チョロQ専用のショーケースをゲットし、ウハウハ状態で到着の日を迎えた私たちでしたが。
風邪で寝込んでいたさぶに代わって、到着した梱包を解いた私があげた第一声は・・・・
とりあえず、悲痛の雄叫びでありましたw

 なんちゃって、大げさですが・・・・。

 とにかく大きい!!!!!!
150センチほど高さがあるダンボールに入ってやってきたのですが、その割りに軽かったのです。
 まぁ、プラスチックでできているものだからねぇ・・・・・、と、慎重に慎重に箱を横向きにしながら、緩衝材に包まれているケースを取り出す・・・・・、と、ここで、緩衝材がグルグル巻きにしてあるわけでもなく、ただ、なんとなく、軽くかぶせているだけ、みたいな状態がちょっと気に食わなかったわけで・・・・・。^^;
 実際、全身を覆えてなかったのよね。

 んで、さぁ、ついに、本体を取り出して、全身お目見えか・・・・・というところで。


 パラパラパラ・・・・・・・w
箱の底い、何かかけらのようなものがこぼれる音・・・・・


え?!
何・・・?????

あれ、箱の底に、黄色いプラスチックのかけらがたくさん落ちてるやん・・・・。
!!!!

 
d0011065_2127582.jpg


 お見事!
直径、というのか、この場合、とにかく10センチ四方ほどで、見事に右下部分が割れている・・・・・・wぱっくりと・・・・・。(><)(TT)

正面からは見えないけど、でもこれはショーケースにするにはあんまりだわ・・・・。


んで、憤慨したさぶと、よくよく調べてみると・・・・・。 


d0011065_21275852.jpg


ダンボールにこんな見事な穴が!!
ほかにも、引きずったような傷跡や鋭利なものにぶつけてしまったような跡がたくさん見受けられたのですw


 いくらなんでも!
いくらなんでもこれは・・・・あんまりだ・・・・w

 そもそも、壊れ物指定になっていなかったのが原因か・・・・。
いや、壊れ物じゃないにしても、ダンボールに穴があくような配達はありなのか?


 今回、確かに、出品者の方から壊れ物指定にしますね、というような細かい連絡はなかったけれど、明らかにこれ、壊れ物じゃないか?!?!状態・・・・。
 なんで壊れ物にしてくれなかったのよぅ・・・・・・w
 お情け程度に、直径5センチほどの、天地無用、のシールがはってある程度でした。。。箱が大きいから、ほんっとよ~~~見ないと気づかない位の大きさで・・・・。

 とりあえず、YAHOOの取引ナビ、というメールシステムで、出品者に連絡し、運送会社にも連絡したところ、運送会社が、まずは依頼した出品者と話し合ってから、今後どうするかを提案させてもらいたい的なことを言ってきた為・・・・・・・・。
 んで、出品者の方も、当然ながら、出品時は傷もない状態で発送したので、今後のことは運送会社と話してもらえないだろうか、自分からも弁済するように、言っておきますから、というニュアンスの回答をしてきたため・・・・・。

 一旦、商品を、泣く泣く?運送会社に回収してもらうことにしたのですw

 回収に来た運送会社のお兄さんも、ダンボールの穴には、けっこうびっくりしていたらしいのですがねぇ・・・・^^;

 とにもかくにも。
今回の商品はほんっとに心待ちにしていたものだったので、ねぇ。
待ちわびた、探していた、とても思い入れが深いもの、だったんでねぇ・・・・w

 回収したからには、なんとかしてくれ!!!福○○運!!!
中途半端な対応する位なら、返してくれ!!!
 的な気分ですよ、はぃ。


 誰が悪いわけでもない。
でも、この気持ちを、どこかしらにぶつけたくてたまんない!
生殺し状態です・・・・(笑)

 今後又何か動きがあれば、またここに書くことでしょうw
それまではしばらく、ショーケースのことは忘れ・・・・・・・・・・・・られないだろ~~なぁ^~^;
あ~~~あ・・・・・・・
by kwsknok | 2007-10-19 00:27 | ワゴンRちゃんとV-MAX | Comments(10)

破損しとりました。

d0011065_17531485.jpg

今日は、以前から楽しみにしていた、オークションの落札品が、遂にわが家に届いたのです。

ウキウキ、ノリノリで、画像でも公開したいところ、だったのが(;___


なんてこったい!!!!
商品の一部がけっこう派手に割れてました。


プラスチックで破損しやすいものであったのには違いないのですが。

よくよくみると、梱包してあった段ボールに、何か尖ったようなものにぶつかった跡があり、けっこうな大きさで穴があいちゃってました。
破損したのは、この部分(゜_゜;)

出品時の画像は綺麗だったので、明らかに配送中の事故なんだろうけれども。
壊れ物指定も保証もない着払いだったので。あ、段ボールに小さく、天地無用のシールは貼ってあったけど、持ってきてくれた運送会社のものではない、他社業者のシールやったし(笑)

正直、全体的に割れやすいものの割には、プチプチをきちんと巻くでもなく、上に被せてあるくらいで、段ボールの中はスカスカだったのよねえ。
こりゃ、中身が傷ついても仕方ないわな、てな感じでしたがー(-.-;)

壊れ物や保証つきで送付してください、と、こちらからお願いすべきだったのかなあ???
うちらが甘かったか・・・w

 うちらが出品する時には、特に壊れ物なんかの時には、先方に保障の有無やら割れ物指定とか、プラス料金になる場合は特に、必ずどうするか聞くようにしているものだから・・・・・。
 出品者の方を信頼しすぎちゃったかなぁ、と。
何も指示しなかったじゃん、と言われればそれまでなんだけど、せめて、壊れ物指定くらいはつけてほしかったなぁ、無料なんだからなぁ・・・・・w

こちらから、状況を、運送会社に連絡を入れ、出品者の方にもメールで連絡は入れましたが、壊れてしまったものは、仕方ないもんなぁ。素には戻らないもんなあ。

誰のせいでもないだけに、がっかり、気持ちのやり場がないですたぃ。

運送会社に連絡入れた時に、「なら今から回収させましょうか?代わりのもの、先方から送ってもらいますかね?」みたいなこと言われたのですがー( ̄^ ̄)

多分、あっさり代わりが見つかるようなものじゃーないのだよー!!
ちくしょー(>_<")

ネットオークション、利用歴は長いですが、今回、初めてこんな経験を致しました、ほんと、悲しい。


まあ、商品は使えないことはないので、近々整備してアップします♪

画像は、この商品に納まる予定の、最近ゲットした新入り(*^.^*)
by kwsknok | 2007-10-16 17:53 | 色々見たこと聞いたこと | Comments(5)

 そんなわけで、黄色いやつも完成♪
d0011065_85034.jpg

d0011065_85093.jpg


 黄色は赤とはまた違って、かっこかわいい!!
d0011065_85099.jpg


 さぶいわく、『今までの中で、最高の出来栄えや!!』とのこと。
さぶから、『これはブログに載せてくれ!』とのことで、載せときました^^(ていうか、自分で更新しなさいよ、たまには・・・・w)

 同僚にプレゼントする予定のVOXYは、なんだか郵便車みたいになってしまったが、まぁ、よしとしよう、ってことで・・・・・・。

 今日のお弁当♪
d0011065_85021.jpg

※鶏手羽先と大根煮物、中華ヤキソバ、海苔巻きチキン、ほうれん草ピーナツ和え、豚ともやしの炒め物♪
by kwsknok | 2007-06-25 08:05 | ワゴンRちゃんとV-MAX | Comments(3)

塗装台完成?

 
そんなわけで、次は黄色です(笑)
先日、deshi-mieさんから、電球を台にしてる、というご指摘?があったもんで、さぶがお手製の、チョロQ塗装台を即席で作ったらしいのです、しかも、職場で・・・^^;

 すっかり色、染まっちゃってますがw今後も使いまわし決定☆
d0011065_18293087.jpg



 ちなみに赤いやつは、異動してしまう同僚梅ちゃんへのプレゼント、彼の愛車のVOXY♪
赤いVOXYってみないよね??

d0011065_18293029.jpg


 こちらは、黄色いワゴンRちゃん、マスキングテープを剥がしてもらっているところ。

 今回はさぶいわく、かなり改新の出来ばえらしいよ??
この後また、○カティ風に、チェック貼ります♪


d0011065_18293066.jpg


んで、続けてお弁当。
※スタミナモツ炒め、豚カルビとにら炒め、和風入り卵、ポテト明太サラダ、塩さば♪

 蒸し暑くなってきたし、お弁当の状況がちと心配。
一応かなり大き目の保冷財、つけてるけど、忙しい日は、お昼休みが16時だったりすることもあるそうで・・・・・w
 食中毒、気をつけないと。
by kwsknok | 2007-06-24 18:29 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(2)

今回は成功???

 そんなわけで、さぶが塗装致しました!
真っ赤なワゴンRちゃんに変身~~!!

 以前、大失敗したので、その教訓を生かし、今回は慎重に慎重に・・・。
塗装って難しいのね。
着色したくない部分にマスキングテープ貼って、んで、スプレーバ~~~~ってかければいいってものじゃないのね^^;

 下地でクリアスプレーをかけてあげて表面を滑らかにして、しっかり乾かしてから、白い塗装を、んで、その後、色の塗装・・・・。

d0011065_10205047.jpg

d0011065_10205077.jpg

d0011065_1020506.jpg


 赤、ということで、チェック模様入れて、外車バイクの○カティ風にしてみましたがいかがでしょう♪なっかなか素敵な出来栄え・・・・・・☆

 今から黄色、ターコイズ、いろんな色に塗装したいな、と思っております♪
 

今日のお弁当♪
by kwsknok | 2007-06-20 10:20 | ワゴンRちゃんとV-MAX | Comments(11)

潜入

d0011065_18523261.jpg

さぶの工具箱の上で、カスタム待ちの、チョロQ(^_^;)

実は最初旅立った一台は既に真っ赤に塗装済み、これは二台目の塗装待ち分なのであります( ̄ー ̄)


完成次第、またご報告・・・・・予定(笑)

 今日はさぶもお休みでした♪
by kwsknok | 2007-06-19 18:52 | ワゴンRちゃんとV-MAX | Comments(4)

チョロQハウス


 そんなわけで、集まりに集まりまくっているチョロQ達・・・・。
レギュラーチームは(笑)愛車に展示、レア物なんかは家の棚に飾っていたのですが、そろそろきちんとしたケースに飾ろうや!!!ということになり、昨日購入してみた、木のコレクションケース・・・・・・・・・・・☆

d0011065_1374283.jpg


なかなか素敵でしょ?!?!
中に展示してあるのは限定発売されたもの、店頭にはないもの、など、基本、レア物ばかりです☆

 以前購入したこれだと、箱から本体を出さないと展示できないので・・・・。
(なんとなくレア物は箱からも出したくないのでねぇ。)
こちらには、うちらがカスタムしたワゴンRチョロQを乗せてあげる予定なのです^^

 こうやってきとんと展示すると、また愛着がわいてくるというか、さらに集めたくなるというか・・・・。
(悪循環じゃないか??もしやw)

d0011065_1374294.jpg


 で、お弁当♪
※鶏ももとえのきともやし、オイスター炒め、ベジタブルのカラフルスクランブルエッグ、鶏の旨肉柔らか焼き、マカロニ添え、チーカマ、ハム☆

 今日はバイト休みなのですが。
これを終えると・・・来月15日くらいまでは、土日休みなし、なのです><;
まぁ、サービス業だから仕方ないけれどもね。
 
 田舎のショッピングモールのサービスコーナーのお仕事、なのですがね。
入社して数日、現場に出て、まだ二日、早くも、客のババ・・・・おっと失礼、おば様方の言動が理解できず、殺意すら覚えている私でありました(笑)

 なんだか、向こうから勝手に店頭まで来てくださって、時間を割いてまで、わざわざ文句、クレーム言ってくださるって、相当暇なのか、あるいは、よほど、このお店を、心から愛しているんだろうなぁ・・・なんて思いつつ(笑)
 客観的に見てるとか~~なり面白いっす。

 今日は友人と、ガソリン補給!!息抜き息抜き!
(我が家で飲み会するだけ、ですたぃ^^;)
by kwsknok | 2007-06-16 13:07 | ワゴンRちゃんとV-MAX | Comments(1)

カスタム待機中。



d0011065_1141521.jpg
 
とまぁ、このように、我が家にはカスタム、改造待ちの、以前買い占められたノーマルチョロQさんたちがたくさん待機しているわけですが・・・・。(これ以外にもまだ、いるんだけど。入りきらん・・・)

 遂に先日、一匹、さぶに捕獲され・・・・・。
d0011065_10581439.jpg


切ったり貼ったり・・・・。
d0011065_10581468.jpg


塗装の準備OKOK!
窓の部分にだけは色がつかないよう、テープを貼られたのでした。
d0011065_10581436.jpg

 これはこれで、かわいい☆

この子はどうやら、赤に塗装されることに決定♪
今度はうまくいくかなぁ・・・・。(前、大失敗したことが・・・w)

 他の子達も、今後、塗装されたり貼られたり、色々、さまざまに変身予定なのです

で、お弁当
by kwsknok | 2007-06-09 10:58 | ワゴンRちゃんとV-MAX | Comments(4)

d0011065_11214614.jpg


 そんなわけで、先日、関西へ遠征しながらも、チョロQチェックはおこたらなかった私達
、馬鹿夫婦です。
どこに行ってもまずは、ご当地チョロQ探し、目を光らせていたわけで・・・・。
(遂には京都の神社でも探していた始末・・・・あるわけがない・・・・w)

 したらば!!やっぱりありました!


 西日本限定品チョロQでございまっす。
 
 高速道路パトロールカー(四輪駆動タイプとワンボックスタイプ♪)
 
 ウェイウェイバス!(西日本高速道路㈱の中国支社のイメージキャラクターで、実際存在するバスではないらしいのだが・・・・・w)


d0011065_1127387.jpg

 どちらも、西日本のSAでしか販売されていないらしく、各1000台ほどの限定発売なんですと・・・・。

 嬉々としてさぶが見つけてきました。
もちろん??お買い上げ~~~~!!!

 しかしさぶはウェイウェイバス、買ってから、『だっさいねん!!!』とぶつぶつ文句言ってましたが・・・・
お顔つきで、かわいいじゃん!!ねぇ??

 うちらの、今回の関西旅行?の自分自身へのお土産は、やはりチョロQ、なのでした。
by kwsknok | 2007-06-04 11:21 | 色々見たこと聞いたこと | Comments(8)