タグ:ワゴンR ( 47 ) タグの人気記事

見かけたので、つい

d0011065_17195213.jpg

白いアイラインの入ったワゴンR。

眠たそうな感じがかわいくて、またしても勝手に他人様の車をパチリ(笑)

いいなあ、なんか顔が違っていて、オシャレだなあー(  ̄ー ̄)

あんまりくっきりしすぎたアイラインを車につけるのはどうかと思ってたけど。

こういうのはなんか、いい(笑)
by kwsknok | 2007-10-23 17:19 | ワゴンRちゃんとV-MAX | Comments(0)

d0011065_1511139.jpg

d0011065_15111374.jpg

d0011065_15111394.jpg

実は前々から、私の好みだけども、ワゴンRちゃんのシートカバーを真っ白に変えたかったのです。

汚れ目立つし、手入れ大変だし、なぜ、白?と聞かれそうですが。(´▽`*;)

なんでだろ?
絶対白だと思ってました。(ハンドルカバーも白ぽいシルバーだし)

いやあ。
雰囲気変わるねぇ('◇')

さぶいわく、『ヤン車ちっくや』てことなんやけど、いやいや、んなこたない、どちらかといえば、高級感あふれるタクシーのようで(笑)

まあ、願い叶ったり♪

しかし、乗る人は気を使うだろーなぁ、と。

私も、今後は八百屋で買い物した野菜を、まんまシートに載せる、とか。
そういうことはするまぃ(笑)
by kwsknok | 2007-10-03 15:11 | ワゴンRちゃんとV-MAX | Comments(3)

ターコイズ

d0011065_17591127.jpg

※なすと牛ひき肉とエノキすき焼き炒め、ハムステーキ、チキン柔らか焼き、スパサラ、青梗菜ときのことたまねぎのマヨ炒め☆

 ナオが好きっていう、ターコイズってどんな色なん?
とよく聞かれる。

 このブログのトップ画像にもなっているワゴンRの色で、この色のワゴンRが大好きな私、携帯電話もこの色がある機種をわざわざ選んで機種変したんよ、本当に(笑)

d0011065_181328.jpg


 そしたら今朝、出勤途中に久々にお会いしました。
ターコイズ色のワゴンRちゃん^^

 ラッキ~~~☆


 いや、それだけなんだけどね^^;
by kwsknok | 2007-09-08 17:59 | ワゴンRちゃんとV-MAX | Comments(0)

遂に、遂にゲット!

d0011065_1792569.jpg


ずっと探し続けて、探し続けて。

ようやく、ほんっとにオークションでゲットしました('◇')

展示用のナンバープレート(^0^)/

 ま~~~じで、欲しかったんですよ、これ。


新車の展示なんかに使われています♪
手に入りそうでなかなかみつからなかったのでありますよ!

フフフフフフフフw

さて、どう使おう♪
車内に飾るか。
チョロQ展示につかうか。
どちらが栄えるかいな☆

 
by kwsknok | 2007-08-28 17:09 | ワゴンRちゃんとV-MAX | Comments(3)

今回は成功???

 そんなわけで、さぶが塗装致しました!
真っ赤なワゴンRちゃんに変身~~!!

 以前、大失敗したので、その教訓を生かし、今回は慎重に慎重に・・・。
塗装って難しいのね。
着色したくない部分にマスキングテープ貼って、んで、スプレーバ~~~~ってかければいいってものじゃないのね^^;

 下地でクリアスプレーをかけてあげて表面を滑らかにして、しっかり乾かしてから、白い塗装を、んで、その後、色の塗装・・・・。

d0011065_10205047.jpg

d0011065_10205077.jpg

d0011065_1020506.jpg


 赤、ということで、チェック模様入れて、外車バイクの○カティ風にしてみましたがいかがでしょう♪なっかなか素敵な出来栄え・・・・・・☆

 今から黄色、ターコイズ、いろんな色に塗装したいな、と思っております♪
 

今日のお弁当♪
by kwsknok | 2007-06-20 10:20 | ワゴンRちゃんとV-MAX | Comments(11)



最近、我が家の愛車、ワゴンRが可愛くて可愛くて仕方がない私。
それどころか、よそ様のワゴンRも可愛くて可愛くて仕方ない私・・・・・。
 
 もう、おととしになるね、11月に新車で買ってからというもの・・・・
 
 ペーパーだった私が容赦なくガツガツ壁にぶつけるわ、運転上手い旦那すら我が家の狭い駐車場への車庫入れの際に、壁際にこするわ、挙句、購入したてだったのに、あっさりと100円パーキングで当て逃げされるわ・・・(昔日記に書いたなぁ・・)

 あっという間に新車とは思えない位のかわいそうな状態になったんだけど、ドアべコッてなっていても、ミラー傷入っていても・・・・大好き度が増していくのでした。


 それを、さぶが自ら、部品をオークションでゲットして、直してくれて。
 私の前職でも、お買い物いくにも、旅行にいくにも、大活躍してくれて。
  どんどんどんどん、愛車ラブ、状態になってきていることは、今更説明するまでもないですな (爆)
 
 んで、今後は、後姿や内装を面白くしよう、ということで・・・チョロQをいっぱい車内に飾って、ターンテーブルおいてみたりとか、後ろのロゴを着色しようとか・・・・イルミネーションつけよう、とか、親ばかならぬ、車馬鹿なことを企画中・・。
 


 さて。
こんな数々の修羅場?を乗り越えてきた我が家のワゴンRですが・・・・・・・・・・・
実は1年前、車にとって、一番最悪なつらい目に合わせてしまいました。

 ここにはあえて書かなかったけれど。
1年前、6月18日の深夜、私も同乗している時、さぶが、我が家のワゴンRで人身事故をおこしました。
 その日、ちょっと遠方で飲み会をやっていた私を迎えにきてくれた帰り。
さぶも、天神の古本屋に立ち寄るつもりだったので、いつもは曲がらない交差点で、左折をしたときのことでした。

 

 そして・・・・・
by kwsknok | 2007-06-18 20:09 | ワゴンRちゃんとV-MAX | Comments(7)

チョロQハウス


 そんなわけで、集まりに集まりまくっているチョロQ達・・・・。
レギュラーチームは(笑)愛車に展示、レア物なんかは家の棚に飾っていたのですが、そろそろきちんとしたケースに飾ろうや!!!ということになり、昨日購入してみた、木のコレクションケース・・・・・・・・・・・☆

d0011065_1374283.jpg


なかなか素敵でしょ?!?!
中に展示してあるのは限定発売されたもの、店頭にはないもの、など、基本、レア物ばかりです☆

 以前購入したこれだと、箱から本体を出さないと展示できないので・・・・。
(なんとなくレア物は箱からも出したくないのでねぇ。)
こちらには、うちらがカスタムしたワゴンRチョロQを乗せてあげる予定なのです^^

 こうやってきとんと展示すると、また愛着がわいてくるというか、さらに集めたくなるというか・・・・。
(悪循環じゃないか??もしやw)

d0011065_1374294.jpg


 で、お弁当♪
※鶏ももとえのきともやし、オイスター炒め、ベジタブルのカラフルスクランブルエッグ、鶏の旨肉柔らか焼き、マカロニ添え、チーカマ、ハム☆

 今日はバイト休みなのですが。
これを終えると・・・来月15日くらいまでは、土日休みなし、なのです><;
まぁ、サービス業だから仕方ないけれどもね。
 
 田舎のショッピングモールのサービスコーナーのお仕事、なのですがね。
入社して数日、現場に出て、まだ二日、早くも、客のババ・・・・おっと失礼、おば様方の言動が理解できず、殺意すら覚えている私でありました(笑)

 なんだか、向こうから勝手に店頭まで来てくださって、時間を割いてまで、わざわざ文句、クレーム言ってくださるって、相当暇なのか、あるいは、よほど、このお店を、心から愛しているんだろうなぁ・・・なんて思いつつ(笑)
 客観的に見てるとか~~なり面白いっす。

 今日は友人と、ガソリン補給!!息抜き息抜き!
(我が家で飲み会するだけ、ですたぃ^^;)
by kwsknok | 2007-06-16 13:07 | ワゴンRちゃんとV-MAX | Comments(1)

ローテーション♪

そんなわけで気を取り直して、消えてしまった昨日の日記でも書こうかな。(一度書いて、消えて、やる気をなくしてしまったため、かなり簡略化しちゃいますが・・・)

 さぶがお休みだった昨日。
さぶが休みの日は集中してワゴンRのカスタム、メンテナンスをやるんで、どうしても話題がワゴンRになりがちなのですが^^;

 昨日は、タイヤローテーション、を決行いたしました☆
4つのタイヤの磨り減りを均等にした方が長持ちするだろう???というさぶのこだわりのもと・・・。
(もしかしたらあまり意味ないのかもしれないけど、でもまぁそこは気持ちの問題で・・・・)
 前回は、5000キロ走った時点で、左右の前輪と前輪、後輪と後輪を交換したんだっけか??

 すっかりまかせっきりの私^^;

 今回は、片側ずつ、前後前後の交換でした・・・・

d0011065_9283575.jpg


 先日の関西行きで、かなり無理させたから、タイヤもけっこう磨り減っておりました。
d0011065_9284511.jpg

片側がちょっと浮いて、斜めになってるワゴンRちゃん。
かわいいでっす♪
d0011065_9285668.jpg


 暑い中、見てるだけ~~~の私でしたが。
いろんな工具や機械が登場して、見てるだけ~~~~の、面白い工場見学状態の私でした・・・・・・・・・。

 次回は、斜め斜めでのチェンジになるから、けっこう面倒で大掛かりになるんだと・・・・。

 この後火がついたさぶは、さらにワゴンRちゃんをグレードアップさせる整備に取り掛かったのですが、これについてはまた、後日♪ということで。。。。。
by kwsknok | 2007-06-13 09:33 | ワゴンRちゃんとV-MAX | Comments(5)

カスタム待機中。



d0011065_1141521.jpg
 
とまぁ、このように、我が家にはカスタム、改造待ちの、以前買い占められたノーマルチョロQさんたちがたくさん待機しているわけですが・・・・。(これ以外にもまだ、いるんだけど。入りきらん・・・)

 遂に先日、一匹、さぶに捕獲され・・・・・。
d0011065_10581439.jpg


切ったり貼ったり・・・・。
d0011065_10581468.jpg


塗装の準備OKOK!
窓の部分にだけは色がつかないよう、テープを貼られたのでした。
d0011065_10581436.jpg

 これはこれで、かわいい☆

この子はどうやら、赤に塗装されることに決定♪
今度はうまくいくかなぁ・・・・。(前、大失敗したことが・・・w)

 他の子達も、今後、塗装されたり貼られたり、色々、さまざまに変身予定なのです

で、お弁当
by kwsknok | 2007-06-09 10:58 | ワゴンRちゃんとV-MAX | Comments(4)

4ショット♪

d0011065_8233424.jpg

※なすととりそぼろ中華炒め、牛肉と春雨すき焼き風、鶏肝甘辛煮、卵と野菜の和風ソテー、豚肉と野菜炒め(また冷凍を解凍したんで・・・・・おかずが肉肉しいのですよw)


さて、制服の営業の仕事も完全に退いた私でありますが。
(サービス業に転職はすでに決まっておりますけどw)
一つだけ、非常に悔いに残るであろうことがあったため、思い切って実行してきました。
用事がないと、いかないもんね。ここには・・・・^^;

 以前書いた件やけど、本気で記録に挑戦したかった、ので、記録に挑戦してきたのです(笑)

 ワゴンRちゃん、勝手に4ショット(爆)
無理やりこの会社に用事作って、先日行って参りました!

うちのワゴンRちゃんをちゃんと連れて・・・・・・。

d0011065_8294933.jpg


 いっちばん向こうが我が家のワゴンRちゃん。
間に一台、邪魔(笑)が入ってしまいましたが、まぁこれもスズキの古い型の軽だからとりあえずOKとしよう、なんてわけのわからない理屈を自分の中で仕立て上げつつ・・・・。

 ここまで揃うと、ほんとに熱いです♪
色も型式も一緒☆

 あぁ、よかった・・・・・・・実現できたわ・・・・・^^;
 
by kwsknok | 2007-06-08 08:23 | ワゴンRちゃんとV-MAX | Comments(5)