ノンスモーカー

d0011065_11454052.jpg


昨日の、お弁当。
うっかり投稿忘れしていたので、本日^^
※鮭と夏野菜のトマト煮、ジャガイモとひき肉のカレースクランブルエッグ、焼き豚、ポテトサラダ、えのきとひき肉甘辛煮☆


 連休最後に、またしても、新潟、長野地区で、大地震が・・・・
福岡で起こった西方沖地震のことをどうしても思い出してしまう。
あれも、気の緩んでいる休日の午前でした。

 亡くなられた方々のご冥福と、今、被害にあわれて戦われている皆様方の今後の一刻も早い復旧を心よりお祈りいたしております。
 前大地震があった時、そのときの傷がようやく癒えてきた頃だろうに・・・・・たまらんね。

 今回の台風といい、なんともいえませんな。
やはり、私達人間は、どんなに威張ってもえらそうにしても、所詮、地球の恵みを分けていただいて、生かされている一生物に過ぎないのです、ほんとに。


 ていうか、昨日、友人に指摘されて気づいたのだが。
多分、地球に優しい?ノンスモーカー計画??、もう、一年たちますな。一年前の山笠の頃、決心?したもんだから・・・・・・。

結局、張り切って、禁煙日記のタグ、作ったけど、禁煙日記なんて、2、3回しか書いてないものねぇ・・・・wまぁ、いいこっちゃ・・・。

 今はもう、吸いたいという感情もございませんよ、フフフ・・・・・。

 エコを主張する方々、けっこうお見かけ致しますが、まずは自分が身近に、できることから始めましょうな(笑)たばこを吸うのはOkだから(?!)ポイ捨てをやめる、とかね。

 そういう当たり前のことが、例えばポイ捨てしても掃除のおばちゃんがひろってくれるとか、ごみも分別しなくても、専門業者が分けてくれる、とか、便利すぎる世の中になりすぎて、できない、というよりも、意識から消えてしまっているんだろうな、現代人・・・。
たばこは地球上の産物だから、自然破壊にはつながらない・・・・・のよね??どうでしょ?
by kwsknok | 2007-07-17 11:45 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(7)

健康そのもの!

d0011065_8161571.jpg


 今日のさぶ弁当☆
※肉焼きそば、チキンとエリンギソテー、大豆の煮物、MIXベジタブルバターソテー、鶏チャーシュー、ブロッコリー胡麻和え、プチトマト☆

 あ、そういや、先日、粕屋町から、健康診断の結果が返ってきました^^。

予想に反して?!?!(笑)ものすごく健康でしたっ。いや~~~
びっくりするくらいの健康優良児でしたよ☆
いや~~よかったよかった(笑・・・・・て、当たり前だがw)
 
 さぶはともかく・・・・私は結婚式だ、誕生会だ、で、飲み会続きだった上、夜もあまり寝ないし、最近面倒で、お昼はうまかっちゃんばかりだし(大好きなんだも~~ん☆)、何かしら妙な結果がでるんではないかと、ハラハラドキドキ(いや、まじで・・)しておりましたがっ・・・。

 おかげさまで(^0^)
胃がん検診も異常ナシです♪(だから、当たり前?!?!)
 
 もう?30代だし。
少しは体にも気を配らないとね~~~、て、意識するのも変ですが・・・。

 普通に食べて、動いて、働いて、寝てれば、体なんかそうそう壊さないものよ。
ただ、なかなかね・・・・・・。
生活リズムって整いませんな。

 我々夫婦、完全夜型ですしw(さぶの仕事上、仕方ない。)
でも、これはこれで、一定のリズム保ってるし、(私はたまに、ぐちゃぐちゃですが^^)
さぶも、朝ごはんもお昼でお弁当も、夜御飯もしっかり食べてるし、なんだかんだいって一日6時間は寝ているし・・・・。
そういった意味ではまぁ、OKなんではないか・・・とw

 旦那の健康管理は妻の務め?!
まぁ、体使って働いていただいて、家賃やら生活費やら稼いでもらっているんだから、当然と言えば当然ですな。
 しかし、よくよく考えると、ものすごく責任は重いねぇ(笑)

 そういや。
禁煙、いや、ノンスモーカー企画、順調に続行中!
たばこのにおい、というものが・・・・・わかるようになってきました。
今までは自分の一体化していたものが・・・ようやく体から離れてくれた、というところかね?

 もうすぐ一ヶ月♪もう、吸わない人、完成してますよ~~~ん。
by kwsknok | 2006-08-10 08:16 | 夫婦生活? | Comments(6)

反響が大きいね。

d0011065_12574521.jpg


 今日のさぶ弁当☆
※肉じゃが、地鶏塩焼き、マカロニサラダ、MIXベジタブルカニカマソテー、ミートボール、海老寄せフライ♪

 世間は三連休なのね。
今日が連休最終日か・・・・。あぁ、海水浴行きたいなぁww
もう、七月も後半だもんねぇ。ねぇ・・・。早い早い。

 んで、禁煙します、ノンスモーカーになります宣言を書きましたが。
意外に反響が大きい。
 ていうか、みんな、信じてくれない・・・(笑)信じたくないらしい(^^;

 ありがた~~い励ましの?メールやら電話やら、何人かの方に頂戴しましたよ(笑)

『ナオは、酒とタバコだけは、絶対やめないと思ってた!!』
『本当に、やめちゃうの??ナオが??ナンデ??』
『冗談よねぇ?ムリでしょ??』
 散々、言いたい放題言ってくれるじゃないのよ・・・・(笑)
どうなのかな、同士が一人減るっていうんで・・・・っさみしいんでしょうか??皆さん。


 皆さんの意に反しましてね、なんかね、かなり順調です。
 先日、飲み仲間M子との山笠見物前のひと時、昨夜はヘビースモーカーとの飲み会(私以
外の人間はみんな吸ってましたがっ)、普段さぶが目の前、車の中、隣で吸ってますが。
 『ううううううぅぅぅうぅ・・・吸いたい!!』て、たまらなくなると思いきや。
まったくそんなこともなく。
タバコ吸わない分、いつもよりおしゃべりに拍車がかかってしまってます^^;(いいのかね??)
 
 意外に私、意志が固い人間なのですよ。
決めたことはくつがえしませんのよ・・・。ホホホ・・・

 確かに口寂しいけれど、それより私の場合、手が寂しい?て感じがする^^;。
ライターカチカチやったり、タバコの箱、持ってみたり、そういう動作が恋しいって方が正しいかね??
 でも、周りが吸っていようが、思っていたより気にならないものです。
 どうやらニコチン中毒ではなく・・・・私の場合は純粋に、習慣、てやつだったらしいので、まだ辞めやすい??のかもしれんねぇ・・・。

 昨夜、我が家で鍋会やった時にも。
 ほらほら、タバコあるよ、だの、吸いたくなったらあげるから、だの言っていた友人達も・・・。
本当に私が吸わないので、どうやら本気らしい、とようやくわかってくれたみたいです。

 この調子で3ヶ月のりきれば・・・・。
もう無意識でも大丈夫になる、と聞いているもので。
 まぁがんばってみまぁす♪

 んなわけで、本日禁煙、5日目・・・・ですな。
 
by kwsknok | 2006-07-17 12:57 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(4)

ノンスモーカー

d0011065_9545913.jpg


今日のさぶ弁当
※肉団子あんかけ煮、いかときのこ醤油炒め、炒り卵、肉シューマイ、鮭塩焼き、えびとキャベツのソテー☆

決めた。
決めましたよ。!!
 宣言しちゃうあたり、本気ですから。

 ていうかね・・・・。
節約しなきゃ。
もう、失業保険も終っちまったし。
扶養に入っている私、お小遣いも限られている!
ここにきて値上がりしやがったし。

 お金も将来のためにきちんと貯めたいし。
・・・ていうか、一ヶ月の料金?考えたら、洋服の一枚も買えるし、もっといい化粧品買えるし、飲み会にももっと参加して、色んな人に会えるし・・・・私はそっちを大切にするぜ。

 10年間、私のストレス解消に一躍かってくれて、ありがとう。
 でも、でもね、もうさよならよ・・・・。

 太るとか脅かされているけど。
医学的に考えて、そりゃありえんと思うしねぇww


 そんなわけで。
わたくし。
禁煙!!!!!!!!!!!しまっす♪

 いや、禁煙とは違うか、タバコ吸わない人間、ノンスモーカーになりまっす♪

・・・・て、まだわからんけど(ヨワイ・笑)
本日で、なんとか四日目に突入してます。

 そもそも、30になったらやめよう、と決めていたことでもあるのでねぇ・・・ww
 
 浮いたタバコ代で、何か好きなもの買うことから始めてみようっと^^。

 ・・・・て、まだわからんけどねぇ(爆)
 いや、まぁ・・・・見てて下さいね。

 やると決めたらやる人間ですから、アタクシ・・・(タブンね・笑)

 追伸:飲酒はやめません!
by kwsknok | 2006-07-16 09:54 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(9)