開設して13年、再び開始!(笑)


by kwsknok
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:飲み仲間 ( 3 ) タグの人気記事

三十路~~~ズ☆

d0011065_10281493.jpg


 今日のさぶ弁当
 今日は私の飲み仲間、というか親友というか悪友というか・・・・。
そんなM子のお誕生日です♪
ようこそようこそ、こちら(三十路)の世界へ☆☆

 大人になってから(20歳超えてから、ね)、知り合った方で、ここまでつるむのってすごい、というくらい、以前は毎週末、いつも一緒にいて、飲んだくれていましたが・・・。(笑・花の20代に、いったい何やってるんだろうね?なんていつも話してましたが・・・・)

 彼女と出会ったのは、もう、6年前になるのかな?
 私が(雇われ)店長をしていた和風料理店、の板前の親戚で、たまたま店に食事に来てくれたのが、きっかけ。

 ある意味、育ってきた境遇?環境?があまりにも違う二人、学生時代なんかに出会っていても、そこまで仲良くはならなかったのかもしれんねぇ・・・。お互い家を出て、家借りて、貧乏暮らしで、でも、酒好きで・・・・・・てな具合だったから、何かぴったり、はまったのかもしれない・・・。

 

 私が結婚したり、彼女が、最近新しい目標のために昼の仕事の他に夜アルバイトを始めたり、と、やはりなかなか、昔のようにはいかない。
 でも、たまに会うと、やっぱり肩の力が抜けて、ほっとできる、大切な友人なのです。

 雰囲気よくなかったり、喧嘩?まではいかないけれど、微妙な時期を乗り越えたりなんたりで、最近は会わない分、ますますその存在の大切さ、感じてます^^。

 思えば、さぶとの結婚のことで悩んでいる時期も、一番近くにいて、私たち2人を見守っていてくれたよなぁ・・・・・と、しみじみ・・・。

 今後もうちら夫婦にとっては大切な存在です。
ずっとずっと宜しくね☆

 お誕生日、おめでとうっ!!!

 
by kwsknok | 2006-10-21 10:28 | 日々のつぶやき・・・・

チーズフォンデュ

 

 昨日はさぶも休み、整備士学校も無事修了式を終え、私の誕生日二日前カウントダウン?!?!しよう、ということで・・・・。(なんでもイベント化する私)

 前々からなぜか我が家にあったチーズフォンデュ鍋が遂に登場することに!!
(結婚式の引き出物カタログで、頂いたのよね・・・)

 私の飲み仲間のじゃいこも呼んで三人でチーズフォンデュ開始♪
 ちょっときどって、洋風に、パスタ、マリネなんかも作ってみて、冷蔵庫には赤白ワイン☆
「こんな、きどって??飲むの、初めてじゃない?!?!」とかなんとか騒ぎつつ・・・。
(まぁ、最初はビールやったから、後から飲むものが焼酎やなくワイン、てことだけなんやけどさ。

なかなか、チーズがとろ~~~~っとはならず・・・。
でも、一風変わっていて美味でした☆
d0011065_16394243.jpg


 最後は一個一個チーズつけて食べるのが面倒くさくなって、具材を全部鍋の中にぶち込んで食べちゃいましたが・・・。
さぶいわく、「それじゃ、いつもやってる鍋じゃん!!」と突っ込まれる始末・・。
「だってねぇ。このほうがなんか安心するし!!」なんて反論する私とじゃいこ。
  しかも。
ビールから赤ワインに切り替えた私たち。
 ほんとにビールの勢いで飲んじゃうもんだから、あっという間に赤ワイン一本空になるし。
 赤ワインの味に飽きたのか??じゃいこは赤に白ワイン混ぜて、
「色がきれい!!」とか言い出すし。(単によっぱらいだったと思われるが・・・)
 もうめちゃくちゃ(笑)

 私もじゃいこもやっぱ、鍋にビール、焼酎がお似合いなのかしら?!?!

 最後、私はワインにやられ??一番盛り上がっていたわりには、コテン、と睡眠体勢に入ってしまい・・・。
 やはり慣れないことはするなってことか・・・www

 20代最後の、酔いどれ女でありました・・・あぁ・・・
d0011065_18225213.jpg

by kwsknok | 2006-04-28 16:39 | 料理とか。

来週??

 最近昼のオペレーターの仕事のほかに、夜、アルバイトを始めた、私の飲み仲間。M子ちゃん 。
 毎回、オペレーターの会社からもらう給料明細を見ては『鬱になる・・・』とぼやいていた彼女であったが、遂に行動に出たのよ。ほしいものも買えないなんて!!!て、奮起したらしぃ。
 
 6年以上勤めていて給料上がらず、(高卒の初任給並みの給料なんだそうだ・・・ちょっとヒドイ)
福岡の中心に一人暮らししている彼女、よくやりくりしてるよなって本当感心してたんやけどね。体壊さない程度に頑張っていただきたいものです。

 そんな彼女と、久々我が家で飲むことになったのよ☆
ゆっくり話すのもなんか久々、嬉しい。

んで、彼女からメールが来てたんだが。
『行くね!!来襲!!』 と。

 きっと単なる字の間違いなんだが。(来週、なんだろう。きっと。)

 なんか、恐ろしい予感がする。
何かが起こる(笑・んなわけない。)
by kwsknok | 2006-04-07 21:49 | 色々見たこと聞いたこと