久留米!

久々、よい天気!今日は久留米市にやってきました(^◇^)久留米といえば?ラーメンやね。いろんな有名店が看板連ねてますが………私のイチ押しは、丸星ラーメンてとけっす!場所は…うまく説明できんけどf^_^; なんといっても一杯350円、24時間営業。店内に入れば恐いおばちゃん店員がずらり。なぜか警察犬を応援するポスターが貼ってあり、そのポスターには、警察犬応援歌の妙な台詞がやたら達筆な字で書いてあったりして…その応援歌の販売までやってて(0_0ヽ)(演歌、しかもカセットテープでしたわ、前いったときは) 下は床張りではなく、地面(土のまんま。まるで屋台気分)煙草吸ってもいいけど、灰は下におとしといてね、みたいなそんなノリで(~Q~;) まあラーメンもおでんも安くてそれなりにおいしかったんやけどさ、(おでんはセルフなんやけど、注文してすぐに取りに行かなかったら、店員のおばちゃんにはよ取りに行けとせかされた記憶が…おでんくらい好きに食べさせてくれよ…)…この独特の雰囲気は…行っていただかないと、わからんかも。だって実際この文章読ん
でもなんのこっちゃわかってもらえんと思うもん!f^_^;(私の文章力不足もあるけどさ~)
まあイチ押しというよりかは、おもしろいけん行ってみてそいで感想聞かせてくれ、て感じかなあ。
とにかく、警察犬のポスターにはびびる…
ラーメンなんかどうでもよくなるぜ…オーナーが関係者なのかなあ…('◇')
by kwsknok | 2005-07-12 16:47 | 色々見たこと聞いたこと