実家

実家_d0011065_1249051.jpg

今日は久しぶり、実家の方に戻っているところ。

福岡市早良区の有田っていう町で、福岡市の西、東の果てのわが家からは、若干遠いのやけど(´~`;)
地下鉄三号線が開通してからはなんとな~くやけど、わりと帰りやすくなったかな?

昔は田んぼと川と、あとダイエーくらいしかないようなイメージやったというのに……数年前に環状線が通ってからは、マンションやアパートが建ち始め、飲食店やスーパー、遊戯場、いろんな店が、並ぶようになり、バスの本数も増えて、地下鉄も通り、かなり便利過ぎる場所になりあがりましたf^_^;

一方では、子供の頃遊んだ川の一部や田畑が埋められてたりもして。これまた複雑なんやけどね(-.-;)


…しかしね、相変わらず利用者少なくないか?地下鉄三号線………やっぱ、空港線の姪浜駅とこの三号線の橋本駅、地下道でもいいから、なんらかの形でくっつけるべきやったと、私思うんやけど??三号線だけなんだか妙に独立しちゃってる…よほどのことがない限り、利用する機会は、ないのかも・・・・・。しかも、福岡の人は、バスに慣れちゃってるから、おなじ方面へ行くのにもともとバスを利用してたなら、わざわざ、地下に降りてまでは、地下鉄、利用せんと思う(^^; 
 福岡市の人しかわかんない話ですみませ~んm(__)m

 そうそう、実家には五匹の猫達がいます(^・x・^)
最近また、野良猫が庭で子猫産んじゃって、実質8匹いるみたいやけど!!!
 会うの久々だし~…私の相手、してくれるかいな? 
by kwsknok | 2005-09-18 12:49 | 日々のつぶやき・・・・