おぃ、おっさん…

三連休!
快晴なりε=(/*~▽)/
いつものように、散歩がてらスーパーへ買い物に歩いていた昨日のお昼過ぎ………。

横断歩道で立ち止まっている私の横に、平行して緑のセダンが信号待ち停車。

「明日も明後日も休みだし、何しよっかな~」なんてぼんやり考えていた私の耳に、通常ありえない低音が入り込んで来た…→(゜ ゜;)

ピープー………ポー…ピー………
鳩の泣き声に近い、切ない木管音………

「へ?何やこれ」
音のする方を探り、思わず隣のセダンに視線をやり、じっくり見てしまった(○_○) セダンの運転席に一人座り、信号待ちをしているおっさんが手にし、くわえていたもの…( ̄△ ̄;)


それは…

なぜかクラリネット!!(/ロ゜)/
(最初一瞬、尺八にみえたわ…どちらにしてもびっくりやけど)

クラリネットにきづくであろう距離にいたのは私だけで、おっさんはそんな私の視線に気付くそぶりもなく、まっすぐ前を見たまま(しかも妙に姿勢がよいんだわ)クラリネットを演奏(というか調音か?少なくとも音楽にゃ聞こえんかった)し続けてる・・・。

 しかも、信号、青に変わり、車を発進させたおっさん。
しかし、片手にクラリネット、口にくわえたまま・・・・片手運転していきやがった。
 
 しばし、呆然とし、歩き出せずにいた私・・・・。

 お~~~~ぃ、おっさん・・・・・ながら運転はいかんぞ、捕まって、罰金取られるよぅ???

 そんなに時間を惜しんでまで、クラリネットを練習しなければならない事情が、彼には
あったのだろうか???
 はたまた、すっかりクラリネットにはまってしまい、一時たりとも手放したくない心理状態だったのか・・・・??(のわりには、使いこなせてなかったしさぁ・・・。)

 いずれにしても、クラリネット演奏、てのも、やはり、携帯電話やカーナビ見ながら、と同じく、
警察に捕まったら罰金とられるんでしょうか(??)
 誰か、教えて??
by kwsknok | 2005-09-24 11:21 | 色々見たこと聞いたこと