禁煙・・・・・・・・

・・・いかん、いかんいかん!!!

 仕事始めてから、今が一番喫煙本数アップしている(><;;
なぁんだろぅ、やぱり心理的なものなのか、これって、よくわからん(汗)
さぶも、煙草は吸うけれど、仕事中は吸える環境やないみたいやし。
 
 それに比べて・・・・・・・・・・我社は(男性は、ね)
皆、ヘビースモーカーだけに、世間の動きとはうらはら、喫煙ルーム、ばっちり完備の上、基本的に禁煙じゃ~~~ない。
 もちろん、デスクで仕事しながら・・・てのは無理やけど、会議中、打ち合わせ中、皆さん、スパスパ~~~(~^;

 んでもって、なぜ、こんなことを意識したかっていうと。
最近。
同じくスモーカーで、飲み仲間の友人がいきなり禁煙を始めたらしく。
なんでも『喉が痛いから・・・・・・』てこと、なのだが。
 
 なぜか、お酒のむと、必然的に煙草の本数も増えるので(これはみんな、同感じゃないでしょうか??)、最近は飲みごとも避けているらしい・・・・・。
 そんなわけで、飲み仲間である私とは会う機会もなくなる?!?!わけで(・笑、んなこた~~ない、が。酒なしでも友人やって!!)。
 ちょっぴりさみしい、今日この頃なのです。はい。

 これを聞いたさぶが、『k子どもができたんじゃないのか・・・・??』と心配そうに言うくらい、お酒も好きやし煙草も吸ってた彼女なんやけど。
 なみなみならぬ、決意、決めた事は貫くタイプやけん、やりとおすやろうなぁ・・・。

 『禁煙か!!!頑張れよ!!!』
とかなんとか彼女にメールをしつつ、ついつい自分に、『お前もな。』とつっこんでしまった私でした。。。。

 
 
by kwsknok | 2005-11-08 13:20 | 日々のつぶやき・・・・