違う土地

 んなわけで、行って来ました、ひっさびさ、東京へ・・・・。

 やっぱり
人多いし!
電車も本数多いし!!

 やっぱり日本の中心街なのね、としみじみ・・・・。
学生時代、4年間住んでいたなんてなぁんか信じられない感じやった。

福岡も都会化してるって言われているけれど。
まだまだ、心地よい??かな。
中心地は確かに、東京みたいになっているけれど。
車で30分もはしれば、海があり、山があり、温泉もありで。
『わざわざ』て程遠い距離でもなく、程よく気を抜ける場所がすぐ近くにある、バランスのよさがありますな(^^;

 東京に気後れしたわけやないけど、やっぱりそれだけの商圏、人間、情報量があれば、考え方から違ってくるわなぁ、そりゃ、やっぱ。
 何かやろうとしている人が、とりあえず、東京に行けば何かになる、て考えちゃうのもわからなくはない。(実際行動おこさなきゃ、なんにもなんないんだけれど。可能性は広がるよね。)

  さぶの会社も転勤があるし、もしかしたらそろそろ、かもしれないんだけど。
 最近ちょっと違う土地に移動して、自分を見直してみたい感があったりもする。

 でも実際、全く知らない土地へ、てなっちゃうと、やっぱなんかしり込みしちゃうのよね、。
 年とったのか、まだ考え方が若いのか???

 謎です(^^;;

 
by kwsknok | 2005-12-08 13:57 | 色々見たこと聞いたこと