美容室にて

 昨日行くつもりやったんやけど。
 仕事のどっと疲れが出たのか、家に引きこもってしまっていたため、本日朝から美容院へ行って参りました。
 家の近くに新しい美容院がオープンしていて、雰囲気もよさげだったので、そこへ。
 
 カラーリングとカット。
 対して今までと変わらないんだが。
まぁ、すっきりしたかな。
 が。しかしね・・・・・・。

 私を担当した、そこの美容師のお姉さん(しかし、20歳らしいので私よりかはずいぶん下)が、
『誰かに似てるって言われません??』てなことを私に言い出しまして。

 『え??最近はあまり・・・』とか適当にはぐらかしていたんだが。(そもそも、美容師とおしゃべりしたりすんのは疲れるから苦手^^;やったりするんよ。)
 『いや、絶対、あ~~~~・・・名前出てこない、顔は浮かんでいるのに・・・・』、と、
食いついてきて離れない(笑)


 あんまりにも言い続けるので、今まで似ていると言われてきた芸能人を羅列してみた。
・・・・・・・・・・が、どれも違う、違う、と否定されまくり。
10人ばかり名前を挙げたところであまりに否定されるため、さすがに私も恥ずかしくなってきてしまったんやけど・・・・・。
 なぁんか、情けなくないか????

んで、もう、このネタも終わらせようと、私が雑誌に目を向けようとした、その時、彼女、店内中に響き渡る声で叫びやがった(@@;;

『あ~~~~~思い出した!!!!わかった!!!瀬戸朝香だ瀬戸朝香!!!!似てますよ、ぅ、そっくりですよぅ!!!言われるでしょ??よく言われるでしょ?!?!いや~~~~、ほんと、似てますぅぅぅぅ』

 周りの美容師もお客さんも全員がこちらに注目・・・・。
私、頭にカラーリング剤塗られたままの、かなり情けない姿やってのに・・・(><;;

 ていうかね、言われたことありませんよ。
ていうか、全く似てませんよ、我ながら。
あなた、目、大丈夫ですか??

 周りもきっと、『ええええぇぇぇ~~~~~?!?!』と、心の中で、大ブーイングだったはずさ・・・。うん、私には、みんなの心の叫びが聞こえたわよ・・・・・・。


 ひっさびさ、本気で恥ずかしかった、いや、まじで。
いい美容室だったけど、多分、もう、いかない・・・・。
by kwsknok | 2005-12-24 14:44 | 色々見たこと聞いたこと