-

-_d0011065_16472631.jpg

-_d0011065_16472615.jpg

-_d0011065_16472629.jpg

-_d0011065_16472679.jpg

夏休みも、お盆目前。
学童保育毎日お弁当生活も折り返し地点だー。
給食様様!やけど、小学校にあがり、感じる。

給食が連休やら夏休み春休み冬休みで、半分ない月でも、台風やら何やらで給食中止になっても、毎月一律な給食費の仕組みが知りたいのうw

給食中止も予測の上なのか?
だから早々、台風やらでは学校お休みにするのか?
謎は深まるばかりさ、、
民間企業や町民には入札だ、書類不備だ、指定銀行からしか振り替えはできない、なんだ、厳しい指摘をしてくるお上の事情は、庶民にはなかなか理解できぬ、と、こないだママさんの間で盛り上がりました話題でしたw

長女は学童で、折り紙にはまっているらしく、日々、なんだか作ってきてくれる。なんだか腕をあげている気がする。
私には苦手な分野だから、素敵。
by kwsknok | 2017-08-10 16:47 | 日々のつぶやき・・・・