-

-_d0011065_19562856.jpg

さっきの続きw


できあいにはいわゆる添加物だとか、保存料だとか、怖い怖い情報ばっかし。
気にはなるけれど、排除してしまったら生活が回らない、ダメ母。

せめて何か、手を入れて、と。気持ちばかりの手抜き手作りだけど(^-^; 私自身は、幼い頃から、マーガリンだ、市販のパンだ、冷凍食品だ、に助けられた生活で(笑)

母は、気を使ってくれていたけれど、やっぱ、どんなに頑張ってみても、自給自食でも完璧にしない限りは、現代人らしく、添加物まみれの生活です。
でも、42歳までなんとか健康に。。 今日返ってきた健康診断結果ピカピカの健康優良児だったので、ま、いっかー、て感じです。

健康を気にしてオーガニックだなんだ、自然食品だ、気を使っている方ほど、なぜか病で倒れている今日この頃。
心の健康は正直、
、オーガニック食品だけでは担えないから、なあ、と。

#手抜きご飯 #手抜きピザ#ピザランチ
by kwsknok | 2018-09-25 19:56 | 日々のつぶやき・・・・