無事で何よりっすよ。

無事で何よりっすよ。_d0011065_9353332.jpg



 よかったよかった。
昨夜、あれからバリカン二度稼動させ、(二回充電が切れた・・・意外に電池持たないことが発覚。)無事に、丸坊主のさぶの完成です☆

 実はさぶ、丸坊主二回目なんよね。
ちょうど、二年前、入籍した頃、この頭やった・・・(^^;
なんか、時が戻ったみたいで、あのころのさぶと向き合っているみたいで、不思議な気分ですよ。
 
 さぶ、どういう心境の変化なのかはわからんけど。
とにかく「暖かくなったら、丸坊主にする!!!」と豪語していたので、有言実行ってわけ。

 そうそう、昨日、久々、さぶの弟さんにTEL致しました。

 この春大学を卒業し、就職で初めて滋賀県の実家を出て、大阪で一人暮らし(会社の寮かな?)を始めたばかりで、さぶはさぶなりに、やっぱりちょっと心配やったみたいでね。
一応、兄貴やもんね(笑)
 年齢にすると、7歳年下、さぶの頭の中では、小学生とか中学生とかで止まっちゃってんのよ。無理もないか・・・・。
 さぶが6年前に就職で福岡に来た頃に、弟さんは高校入ったばかり?ってことになるもんねぇ。。。。
 
 でもね、意外と次男坊、次女って、世渡りうまくやっていくもんなのよ。
周り、年上とか大人ばかりに囲まれて育つとね、長男長女よりもいろんなことしっかり見てるし、知ってるし、案外大丈夫。
 むしろ、その当時の年齢の私たち(長男長女)よりかは相当しっかりしてるし、よくやるもんよ。

 いつまでもいつまでも「一番年下だから」なぁんて思ってると、後ほどびっくりするようなこと、けっこうある。
「そうか、この子ももう、大人なんだぁ・・・」てねぇ。。。。しみじみと・・・・。

 とはいえ、初めての一人暮らし、ちゃんと御飯は食べられる環境なのか、とか、友人はできたのか、とか、お金は足りてるのか、とか、そういった色んな現実的なことってやはり心配になっちゃうモンです。

 本人はね、意外と心配されてるなんて思わず、だから、連絡をマメにすることなく、ひょうひょうと生活していても、周りは(特に家族は)とっても心配しているもんです。
 私も一人暮らしの頃、親からすればよく、「行方不明に」なっていたことしばしば・・・。
「元気なんだから、それでいいじゃん、いちいち連絡することないじゃん。」みたいな感じ(笑)
 さぶもさぶで、新婚当初、心配しているやろうから、実家に電話しろって言ってもなかなかしなかったからねぇ・・・。

 便りがないのはよい便り。。。。と言いますが・・・。
 気が向いたときには、たまには兄貴にでもお母さんにでも、電話してやって下さいね(~^;

 とりあえずは、元気そうで何よりでした♪


 
by kwsknok | 2006-04-21 09:35 | 日々のつぶやき・・・・