ご無沙汰ですって感じで・・

ご無沙汰ですって感じで・・_d0011065_17172291.jpg


 今日のさぶ弁当
※牛肉と大根の韓国煮込み、高菜と豆腐の卵とじ、ウインナーと小松菜ソテー、マカロニサラダ、ちくわとピーマンきんぴら☆

ここ最近、深夜によくわからない携帯番号から着信があっていまして。
 ど~せいたずらやろ、と思っていたところ。

パソコンでゲームをするさぶの傍ら、ついうとうとしていた昨夜深夜一時ごろ、、また電話がなったわけよ。
 
 んで、半分寝ぼけていたワタシは思わずあわてて電話をとったのだが・・。(なんか、眠りかけている時ほど携帯に反応が早いワタシ・・・)

 『夜分遅くすみません、Sさんの携帯ですか?』
・・覚えのない男性の声じゃないですか・・・。
『は?!?!はぁ、旧姓はそうですが・・???』(誰?今更旧姓で電話してくる人ってそうそういないぞ??)
 『・・・サトウです。東京の、え~~と、中野にいて・・・』

 ちょっと考えて・・・
んで、はっと思い出した。
 学生時代、4年間まるまるバイトした居酒屋つ○八の、料理長やったおっさんではないか!!!この声は!!

『えっ?!?!チーフすか?!?!まさか?!?!』
『お~~・・そぅそぅ、覚えていてくれた?さすがだね。』
『いや、忘れてましたけど、思い出しましたよ、てか、覚えてますよ!!(よくわからん・・)』
『結婚したんだって??おめでとう。お前、H君とまだ交流あるだろ?そのH君がこないだ東京きていて、店に寄ってくれてさ、連絡先わざわざ教えてくれたんだよ。』
『そうだったんですか~~!いやいや~~~心配かけましたが、結婚できましたよ私。もう、3年目ですよ、チーフ今何やってんの?』
『相変わらず、同じところで働いてるよ、つ○八はつぶしちゃったけどねぇ、今は焼肉屋をやっていて、そこのあいかわらず店長だよ。』
『・・・・え~~あれから10年ですよ、ワタシも30になりましたけんねぇww』
『そんなに昔かぁ・・・10年か。30になるの?そうかぁ・・・。でも覚えてるもんだね、あの頃のメンバー濃かったしなぁ。。。。』

 



ワタシは東京にいる頃、大学入ってすぐに、中野の居酒屋つ○八でバイトするようになって。
 その後は、バイトの中でもレジ閉めするほどベテラン化してしまったこともあり、忙しい新宿の店舗にまわされて、そのまま新宿の所属になって。中野店には行かなくなり、中野店自体にはもう、10年前にいたことになるんだけれどね。
 このときの仲間が、ほんっとに濃くて、素敵で、福岡の田舎から出てきた私にはすべての人間が刺激的やったもんだ・・・。(遠い目)

今は、その会社、つ○八から撤退し、違う飲食店を展開しているそうで、ちょっと切なかったのだが・・。(バイトしていたところがつぶれたりすると、なんか悲しくない??)

 このチーフも、おっさんなんだけど、んで、口は悪いんだけど、なんだかんだいって私のことを買ってくれていて、色んなところに若いバイト連れてのみに連れて行ってくれた。
 
 忘れていたあの頃がわ~~~~っと頭によみがえったさ。
毎晩バイト終って、朝の始発まで飲みまくっていたわなぁ・・。ひどい時は翌日の昼間まで飲んでたよなぁww
馬鹿やってたわ。

 お酒の楽しみも、ここでその仲間達に教えてもらったようなものですから・・・。本当に可愛がってもらった。女性だから、とか、そんなんじゃなくって、同じ同士として、仲間として・・・・。

 あの頃相当なじゃじゃ馬娘だった私を、みなさん、かなり心配してくれてたモンね・・。
 だって、19歳だったのよ、んで、田舎者だったのよ(笑)
はっちゃけていても仕方ないでしょ~~~・・・・

『とにかく、きちんとお前を制して守ってくれる彼氏を作れ!
で、つかまえたら一生離すな、じゃないとお前は結婚できんぞ。』なんて説教され・・ww
『ワタシは結婚なんかしなくても、生きていける女になるからいいんですよ。』と反論していた二十歳の頃の可愛い私・・。
 まだまだ、いろんな可能性が目の前にごろごろしていて、学生だったから世間からは守られていて、まぁ要するに、何も考えなくてもなんとか日々、面白おかしく暮らせていたあの頃ね(^^;

あの頃の私に戻りたいとは思わないけれど。
あの頃の私がなければ、今の私はなかったわけでして。
 
 その頃出会った仲間たちと、もう、一同に会すことは本当に難しいけれど。

 再びこうやって縁が繋がるとは・・・ww
やはり、なんだかんだいって、純粋に嬉しいものです。^^

 前にも書いたけれど・・・。
ミクシー始め、ネットでも何人かの方々と劇的?な再会を果たし・・・・。
(ちなみに当時の中野店のバイト仲間にもネット上で再会したし・・・)
なんか、人と人との繋がりってやっぱ、むげにはできませんな。二度と連絡もとることもないだろう、と思っていた人間から、こうやって人づたいに連絡があったりしちゃうと・・・。
 人間どこで繋がっているかまじわからんしね、悪いことはできんもんやね(笑)
by kwsknok | 2006-07-06 17:17 | 色々見たこと聞いたこと