最近のわたくし。

最近のわたくし。_d0011065_918083.jpg


今日のさぶ弁当☆

※豚ロースと青梗菜の味噌炒め、茹でモヤシ、蒸し鶏、サーモンポテトサラダ、ブロッコリーサラダ☆

 最近イライライライラしていた、ほんとに。

 自分自身の問題で、自分にしか解決できない、自分次第の問題なのに、一番身近な大切な人に八つ当たりしてしまう私は、まだまだおこちゃまなんだなぁ、と思う。

 いや違うかな。
 30になっても40になっても、たとえ80になっても、その人間の資質ってものは基本的には変わらないのかもしれない。
 考え方、ものの見方、多少は他人に影響を受けるとしても・・・・その後の自己消化の仕方は、やっぱり個々だけのもので、周りには見えない部分で・・・。
 自分の気持は自分にしかわかるはずもない。
 自分自身でもわからないことがあるのだから・・・厄介。 

 それなら少しでもうまく、自分自身で自分をコントロールしながら生き易い方向に自分を持っていってあげないと、自分を守れない。
 子供の頃のまま、感じるまま、気持のまま泣いたりわめいたり怒ったり暴れたりはしゃいだりしているわけにはいかないのだ。周囲との協調性をうまく保たなければ、、少なくとも現代社会では生きていけないのだから。
 大人になるって、この、自分をコントロールする、守る方法をたくさん知ることなんだな、と最近思う。
 

 そしてたとえ自分が、表向き大人、になっても・・・・・。
時には、感情のまま八つ当たりできる人間が身近にいるっていうのは、ものすごく恵まれていることだってこと、忘れないようにしないとねぇ^^;

 さぶ、いつもありがとうね。(笑)

日曜の朝からちょっと反省ww。
by kwsknok | 2006-08-20 09:18 | 夫婦生活?