ちょっと驚いたニュース



 今日のお弁当


んで、昨日深夜に後輩君からの連絡で知った、このニュース。

Excite エキサイト : 経済ニュース

 昨年末まで、私が4年ほど勤めさせていただいていた、思い出深い、会社のニュース。
昨夜、(直接一緒に働いたわけじゃないけど・・・)この会社の後輩の新人君から
メールをもらってびっくり。
 会社がなくなる!!!とw

 よくよく見てみたら、競合他社と統合、ということで・・・・。
 
 大幅な組織変えなんかもあったりして・・・。
もと社長が新会社の会長に、合併先の社長がそのまま社長になるとか・・・。
(もと会社のこの社長、プロパーじゃなかったけれど、自然と奥様を愛する素敵な方でしたわ・・笑。九州に遠征にこられたときに、懇親会のカラオケでダンスしたのも、いい思い出だ・・・)

 そしたら、ついこないだ転勤したばかりの私の大好きな上司だとか、仲良しだった同僚だとか、どうなっちゃうんだろ。
 従業員の人数もかなりのものになるはず・・・。
 きっと今頃ようやく、新しい土地での生活になれた頃だろうにww

 厳しい世の中なのね、今、ほんとにね。
一部上場していて、株価も数年前の6倍にもなり、決算内容ではを見る限り、けっこう儲かっていたはずの会社なのに・・・生き残りをかけているんだわなw合併で、同業ナンバーワンの他社に対抗しよう、といったところね・・・。

、会社が消えてしまうわけではないけれど、きっと社名も変わっちゃうんだろうなぁ。
 なんかさみしいもんです。


 
ちょっと驚いたニュース_d0011065_8383435.jpg

by kwsknok | 2006-10-15 01:43 | 色々見たこと聞いたこと