たかが日記、されどにっき

たかが日記、されどにっき_d0011065_11363374.jpg



 今日のお弁当
先日のコスモス園の写真アップしようと思いきや・・・。
画像調整を忘れていまして。
サイズがでかくて、ムリでしたww

 もう一個の日記、ミクシィの方は画像大きくても、自動圧縮してくれるから、あまり考えなくていいんだけど。。。。
 そうか、エキサイトは大きいと無理だった・・・。ガッカリです。

 最近ここを書いていて、さぶもたまに、内容チェックしていたりもするのだけど。
(彼は、ほんっとに筆不精??面倒くさがり??日記、書かないね、もう、私独占ページと化しています・・・まぁ、いいんだけどね^^;)

 さぶ的には見られたくない内容の日記、もたまにあるみたいで。(プライベートなこととか?)
書いて公開した後に、非公開にしていいか?と聞かれます。
 
 私の意図としては、ここは、うちら2人のプライベートな場所であって、見られて困る内容とかはないつもり、なんだけど。
やっぱ、さぶの立場にたってみると、確かに、そうもいかない部分、あるのよね。

 その判断が非常に難しいな、と感じているのです。

 



 
たとえばちょっとしたこと、公休の日に、ここに行ってきた、とか、こんなことをしていた、とか。
ほんっとに純粋な日記であっても。
 そのことについて何やら言われるのは、相手によっては頭にくるもんね。
(前、うっかり、会社の人間にここを教えてしまって・・・休みのたんびに、日記の内容についてあれこれ言われて・・・閉口しちゃったもん。ヒマなんだな、この人、てね・・・・)

 ただ、書いた後に非公開にするくらいなら、いっそ書かないよ、というのが私の考え。
 
 コメントをせっかく頂いているのにそのあと非公開にする、というのは、その頂いたコメントもろとも表向きには出ず、消去した、みたいになってしまうのでなんだか感じがよろしくないし、毎日更新していて、たまに、更新遅れたり、書き忘れたりしていると、ありがたいことに、何かあったの?とメールなんかで心配してくれる方々もいて・・・・。
 

 私にとっては、生きてますよ、元気ですよ、という報告、みたいなもんなんですよね、会えない方々への・・・。

 日常的なことで、まずい、とか、見られたら面倒だ、ということまでいちいち考えていなかったので・・・・。
あぁ、そうか、そうだよな、とふと思ったのです。

 ていうか、このページ見て、プライベートなことでガタガタ言うような輩もどうだよ、と思うけどさ、実際、そういう方もいるらしいので・・・。

 ちょっと内容については考えていきたいな、と思います。
て、こんなことをここで公言しちゃうのも、まずいの?もしかしてw
by kwsknok | 2006-11-03 11:36 | 日々のつぶやき・・・・