目覚まし

目覚まし_d0011065_11103870.jpg


 皆さん、朝はどうやって目覚めてますか?
 私は基本、目覚まし時計プラスアルファ、で、時間差で自分の携帯のアラーム鳴らしてるんですが・・・・
 たいてい、目覚ましで起きて、携帯のアラームがなる前に起きて、ちゃんと止めてます。
この時点で、大体7時半位。(うち、朝はゆっくりなのです。)
 それからゆっくり朝ごはん作ったり弁当作ったりするわけですが。

 たまに調子に乗って夜更かししてしまうと、さぶの携帯アラームがなるまで、目覚めないこともあるのです・・・。(ていうか完全夜型のうちらの場合、平均就寝時間が2時やら3時ですからw夜更かしというと、もう、明け方になる・・・・)

 さぶが家を出るのが9時過ぎ、さぶの携帯アラーム設定時間は、8時半過ぎ。
さぶ自身が遅刻しないための、最低ライン。
 この時点で目覚める、ということはけっこう私一人大慌て、になります。
 さぶは起きて10分で出かけられる人なんでいいのだけれど。
 私が布団で、このアラームを聞く、ということはけっこうギリギリバタバタラインに突入なのです。
間に合わないことはないけど、ゆとりがないといった感じになってしまうのよね。

 ところが、ま~~だ正月気分が抜けず、なんとなく夜更かしをしてしまい、朝ものんびり、になっている私・・・・・・。年明けてからも、ちょっとギリギリに目覚めることがほんとに多いw
 目覚ましでも、自分の携帯アラームでも一応目覚めているのだけれど、止めて、もう少しいいか、と、要は2度寝しちゃっているわけ。

 で、気持ち、さぶの携帯アラームに頼っちゃってたりするのですが。

・・・・・・ところがいつのまにか、年が明けて、さぶがこの携帯アラーム音をいつのまにか変更していたのよ。

 前はノリノリ?のBENNIE Kだったのが、なぜか今は、ジプリのハウルの動く城、のテーマソングに・・・・・w
 のんびりゆったり、優雅な音楽なもんで・・・・・・目覚まし音楽には向いてないと思うのよwアレ。
オーケストラのハーモニーが、耳に気持ちよく、なんだかまた寝てしまう・・・(笑)
 あぁだめだ、起きなくては、と思っても、何度もスヌーズで聞きなおしている・笑(携帯目覚まし、3分おきに繰り返し、アラームがなるように設定されてるので・・・)

 で、はっと気付く頃はもう、スヌーズ4回目、九時前、みたいな(笑)
猛スピードで弁当作り、朝ごはん作り、同時進行ドタバタです。

 こりゃいかん・・・・。
来週からバイト再開であるというのに、社会復帰危うし(笑)
 とにかく、さぶのアラーム音を変えてもらおう・・・・・。
 いや、さぶの携帯アラームを聞かなくていい時間に起きることにしよう・・・・・。
 ていうか、まず、さぶってば、自分の携帯アラームでちゃんと目覚めているとは思えないので。w(結局、私が起こしているではないか・・・・)
 勝手にアラーム音、設定しなおそう、と企んでいたりするのであります。

 そんなわけで、今日5分で作成したお弁当(^^;
なんかやっぱ汚いよねぇ。いつも以上にw
【今日のお弁当】
五目御飯、鶏肉のガーリックマヨ煮、もやしのピリカラナムル、ツナと大根サラダ、卵ナルト、子鯵の開き、ツナとじゃがいもサラダ☆
by kwsknok | 2007-01-10 11:10 | 日々のつぶやき・・・・