都市高速

都市高速_d0011065_185314.jpg

※鶏手羽とレンコン煮物、にらとにんじん、卵の中華炒め、ナスとひき肉たまねぎのミート煮、肉シュウマイ、バンバンジー♪

 最近野菜が高いのだけど、近所の八百屋できゅうりが安かったので、ゲット。
しかし、食べ方が・・・・難しいな、とw
とりあえず、さぶのリクエストで、バンバンジーを作成。

 ささみを煮る。
 もやしをゆでて、ごま油と塩コショウで和える。
 きゅうりを適当に切って、塩もみ。
 
これを適当に盛り付けて、マヨネーズ、ごま油、しょうゆ、すりゴマ、んで、ちょっとみりんを混ぜ合わせたたれをかける。

 冷やしたら、一応、バンバンジー(笑)
冷やせば冷やすほど、おいしいのよね、これってw

 最近、福岡都市高速を使う機会が多くて。

 先日は遊びに来た友人を、西の果ての姪浜まで送ってみたし、昨日はさぶの元同僚、佐賀県は唐津の梅ちゃん宅に立ち寄らせてもらったんで、福岡都市高速の後、西九州道使って、福岡と佐賀を結ぶ有料道路も使って、プチ旅行してきましたがw

 福岡の都市高速って、ホント、乗って走るだけで、一通り、福岡市観光できちゃうなぁ、と思う。


まず、東の果て、福岡空港から乗り、空港を見ながら、そのまま博多湾方面沿いを通りつつ、長浜のラーメン屋台なんかも見れちゃったりして。
 んで、福岡都心部のビル郡?を眺めながら、今度は玄界灘方面へ。
 福岡ドームや、百道浜をぐるりと、ひたすら海沿いをドライブしつつ、気づいたら西の果て、佐賀県境までいけちゃうのよねw


 夜なんか、夜景がすっごく綺麗だし。
山アリ海アリ、いい土地だな、とちょっと誇らしく思えたりもする。

 ずっと当たり前に暮らしてきたこの街だけれども。
昨日、転勤で、新たな土地で生活始めた梅ちゃん夫妻と話してたりすると。
ほんと、うちらも、いつ、新たな場所に生活の拠点が移るか、わからんよな、なんてしみじみ思った次第よ・・・・・・・。

 でもまぁ、何よりも、梅ちゃん夫妻もとりあえずは元気そうで、何よりでした^^
あ、トラジロウもちょっと大きくなってたけれども、相変わらず、マイペースで♪

 
by kwsknok | 2007-08-30 18:05 | 日々のつぶやき・・・・