着物

 そういえば、来月、妹の挙式、披露宴にて、おかんと相談の上(というかほぼ、半強制的にだが(笑))、今回は最も格式の高い(らしい)紋付留め袖、という着物を着ることになってます。

私自身、成人式の時、数年前のいとこの結婚式に着た、かなりお気に入りのエメラルドグリーンの着物があるのだが。
考えたら、私ってばミセスだ、振袖としてはもう着れないじゃんか、作り替えなきゃ、あぁ、がっかり。

しかし、着物着るのもかなり久々だよなあ、と。

今回は暖色系の無地で、かなり渋めのもの、しかし帯は私が好きな、ちょっと変わった、アジアンチックぽい柄になりそうです。

そうそう。
さぶと二人、挙式にて、妹夫妻の証人という大役も頂いてしまったのだ(笑)

四年前のうちらの挙式で、緊張のあまり、誓いの言葉の読み上げの際、自分のことを『新婦』と叫んでしまったさぶ。

今回も既にかなり、ドキドキしてるらしいが、平気かいな(笑)
by kwsknok | 2008-01-15 15:51 | なんか言いたいこと