餃子の皮

餃子の皮_d0011065_9475199.jpg

※豚肉と白菜さっぱり中華炒め、おでん、スパサラ、ハム

おでん、て弁当的にはいかがなもんだろうか、とふと思ったよ。

かの餃子事件以来、餃子の皮の売れ行きが通常の倍らしいよ。
やはりみんな、なんだかんだ言って好きなんだなぁ、餃子(笑)

人間、冷凍食品全般買わない、とか中国製品だけは避ける!となりがちだが。

あんな事件がありながらも、そんな中、ちゃんと「中国製」を掲げて売られている食品は逆に、安全なんじゃないか、自信あるから店頭に並ぶのかも、なんて思わないこともない。

最近では、中国の工場が悪い、いや、日本の管理が悪い、と、妙な責任の押し付けあい、なすり合いとなりつつあり、なんだか、問題はそこじゃないのになあ、なんて思いますが。

要は、お金を払って物を買う私達が安心できる、システム改善なり、原因究明なり、なんなりしてほしいだけですよ。 ねえ?
by kwsknok | 2008-03-03 00:47 | 色々見たこと聞いたこと