戌の日

戌の日_d0011065_16184215.jpg

 七日のお弁当(らしい。
※鶏もものたまねぎ和風煮込み、ホタテフライ、キャベツとゆで卵とマカロニサラダ、アスパラベーコン巻き、大根とツナの煮物


戌の日_d0011065_16184214.jpg


※スナずりスタミナいため、塩さば、なすとたまねぎの酢豚風、さつまいものマヨサラダ、きゃべつのゴマ油炒め

 今日はいわゆる、戌の日ってやつで。

 五ヶ月目(まぁ、安定期ってやつか)に入った妊婦さんが安産の願いを込めて、腹帯をお腹に巻いてもらう日であります。

 通い始めた産院でその祈願の腹帯を巻いてくれる上、妊娠生活についての説明会的なものもあるっていうので、ちょっくら行って参ります、さらし持ってね♪

 同じような状況の方々と顔をあわせるなんて初めてなんで、いやぁ、面白そう、どんな方々がいるんやろか~~~~、なんて。
ちょっと人間観察も兼ねつつ・・・・w

 ちなみに腹の中のお方のことを、ベビだの王子だの姫だの、そんな寒気がするようなネーミングはしたくないので、でも、名無しはちょっとかわいそうなので。
 手っ取り早く、マメさぶと呼ぶことにしてます(笑)
by kwsknok | 2008-03-11 08:18 | マメさぶ妊娠日記