母、我が家を偵察に(笑)

今日、仕事を終えたおかんが、我が家に産後の偵察?にやってきました。
産後、退院後は、たまに、手伝いにきてくれる予定なんです。


おかんも普段、バリバリ働いていて、ほぼ実家には夜しかいないわけだし、実家は普段は慣れない猫がいるし(笑)、何かあれば車で30分の距離だから、逆に帰らなくてもなんとかなるし、なんてったって子育ては夫婦でやるものだし、と、産後は我が家につ、基本、さぶと二人頑張る!、と妊娠初期から決めてしまっていた私達なのですが。

やはり心強いですね。
母や妹が近くにいてくれること、出産が近付くにつれてしみじみと有り難さを感じています。

手づくりの肌着を何枚も、あと、退院用の真っ白なドレスオールをプレゼントしてくれました。

マメさぶの誕生を、もしかしたらだれよりも楽しみにしてくれているのかもしれません。
『楽しみね、ようこそ、て思うね。でもそれは、貴女とさぶさんの子供だからこそ、なのよ。娘が産む子供だから、なのよ。』と。

早くマメさぶの顔を、見せてあげなきゃ♪♪

明日から早くも、八月ざんすね。
by kwsknok | 2008-07-31 23:14 | マメさぶ妊娠日記