性別は実は発覚していたらしいw

同じ産婦人科仲間で、予定日が本来なら今日だった知人が、昨日お昼、元気な男の子を出産されたそうです、おめでとうございます^^
 明日、母乳外来に向日葵も連れて行くので、お見舞いに行こうかな。私のときも大きなおなか抱えてきてくれたしね♪

 そんな彼女から聞いた話。
 性別を教えてくれないことで有名なこの産婦人科なのですが。

 ここでのお産は二回目の彼女、今回は分娩室に入るときもわりと冷静で、あたりを見渡す余裕があったらしいのですが・・・。

 、新生児室で、名前や生まれた日付時間、体重身長を記入された上で、赤ちゃんの寝床に掲げられる名札のようなものがあるんやけど(退院時に記念品でもらえる・・・)、自分のカルテの横に男の子用の青いものが置いてあったそうなw
 で、生まれてきたのはばっちり男の子。

女の子のやちは赤いチェック模様。
男の子のは、青いもの。


 てことはつまり、だ。
スタッフの皆様方は、やはり生まれる前から知っているってことですな、性別。
先生じゃ無理だから、看護士さんや助産師さんに聞いて見たって人もけっこういるけど、それでも、『さぁ、どっちでしょうね?』とか『逆子だからわかんない。』とか、はぐらかされまくるらしいのに・・・・・。

 知ってんじゃん!みたいなw

 なんでそこまでして、隠すんだ??(笑)

 まぁ、うわさによると、女の子を望んでいた方に、正直に男の子だ、と性別伝えたら、じゃぁいらないからおろして下さい。と平気で先生に言ってのけた輩がいて。それ以降、先生は性別については一切触れなくなったとかなんとか・・・・・
 まぁ、わからないでもないけどね。

そんな私は生まれて10秒で我に返り、『ついてますか?!?!』とおもむろに尋ねてました。
だってね、生まれた瞬間も。男か女か、言ってくれんのやもんw
普通、『げんきな男の子ですよ~!』とかさ、『かわいらしい女の子ですよ~~!』とか言うものじゃないのか?なんて、大仕事を終えて、すっきり爽快になった頭でなんとなく考えた記憶があります。

 まぁ、しかし、あれだ。
妊娠初期→男の子なら、女の子なら、どうだろう、こうしよう、とあれこれ妄想する。

安定期あたり→周囲に征伐を聞かれたり、希望を聞かれたり、なんとなく、どちらかかな、なんて勝手な予測を立てつつ、産院の先生に事実を知らされたりする。

妊娠後期→体もぼちぼち重くなり、もう男女関係なく、げんきで五体満足で生まれてくれたらそれでいい!と思うようになる。

出産直前(陣痛中)→もう、人間なら、生き物ならなんでもいい!早く出てくれ!出させてくれ!と思う。(まじでw)

出産後→男だろうが女だろうが、わが子ならなんでもいい、と思えるようになる。(はず)

 こんなもんだしw
結局困るのは名前考えられなかったり、ベビー用品の買い物が進まなかったり、まぁ、その程度のことだもんね。たいしたことないのよ、性別わかろうがわかるまいが、わが子には変わりなし!!ね♪
by kwsknok | 2008-08-21 10:58 | マメさぶ妊娠日記