冷え込んで。

冷え込んで。_d0011065_1583855.jpg


 博多は朝からほんのり雪化粧。
予報どおり、しっかりと雪がふりました。

 今朝、妹が飼っていたインコちゃんの片割れが亡くなったという訃報を聞きまして。
ついでというわけではないのだけれど、妹の家の近くに用事があったので。
白い花を買って、お線香をあげに向かっています。
 もともと弱っていたということで、小さな体に、この急な冷え込み、きつかったことでしょう。
ずいぶんなついていただけに、妹も妹の旦那様もショックをかくしきれない様子です。

 こんなときに寒いっていやだなぁ、いろんなことが身にしみるなぁ、となんだか今朝は心から思った次第。

 じいちゃん、実家の猫、妹夫婦のインコ、向日葵が死に直面するの、早くも生まれて3回目だったりします。
by kwsknok | 2008-12-06 23:58 | 日々のつぶやき・・・・