荷物

最近は買い物だなんだ、で、向日葵を連れて出かける機会がかなり増えていますが、とにかく荷物の多いこと多いこと。

オムツの予備、何かのときのためのバスタオル、オムツ捨てるところがない場合はお持ち帰り用の袋、おしりふき、最近よだれがすごいので何枚かスタイ、ガーゼやハンドタオル、鼻がよごれるので綿棒、室内でも冷凍コーナーとか寒い場所もあるので上着やひざかけ、吐き戻した時のための着替え、ぐずったときのためのおもちゃ・・・・などなど、ほんの一部かもw
 これで母乳じゃない人は更にミルクセット・・・尊敬しますってw

 ちょっと買い物出るだけでこれだけあるのだから、実家にお泊りに行くときは更に大変。
これに、お風呂セットや水分補給のための麦茶用のカップやスプーン、さらにさらに紙おむつの予備(一番かさばるかも・・・)、寝巻き。。。。。。。

 車ないと、無理です、無理。

 しかしだね、なぜかボストンバックいっぱいの荷物なのに、私のものってほっとんど入ってないの(笑)

 おかしいなぁ、出産前は、自分のもので溢れかえらんばかりだったのに。

 最近では、少しでも荷物を減らそうと、自分の着替えは簡易なもの、化粧品も最小限に、てな具合で、まず私のものから無くしてゆくのだ・・・・・・・・ていうか、大人ってなんとでもなるってことに、ようやく気づいたのよ、ホントに。

 しかし、外出のたびに、あぁ、荷物多くてひとつのバックに入らないから、自分の化粧ポーチは置いてゆこう、いいやどうせ化粧なんか直している暇ないし、オムツかえるだけで忙しいし、とか、寒いけれどかさばるから、私はコートは着ずに薄着ででかけよう、子供だけ寒くないようにしてあげといたらいいや、とか、そんなことを繰り返しているうちに、10年後、お母さんとは歩きたくない、おしゃれなママがいい、とか、娘に言われちまうんだろうなぁ・・・やだなぁ、そりゃw
 ちょっと身の振り方、考え直そう(笑)
by kwsknok | 2009-01-09 23:10 | 向日葵