インフルエンザ

あぁ、母親失格の私です。
菌培養者、犯人は、たぶんさぶ、かな?といった感じですが・・・・向日葵、見事にインフルエンザにかかっておりました。
生後6ヶ月弱の赤子をインフルエンザに感染させちまいましたよ、ごめんなさい。

 れいの大雪の土曜に、ちょっとびっくりするくらいの高熱、もしかしたら離乳食のアレルギーかも?!?!と、ばたばた、土曜診療もやっている病院へ連れて行き、風邪と診断され。
 日曜にはすっかり熱もひいて、咳も止まり、月曜はほぼ元通り、よかったな、と思っていたら、月曜夜からげほげほ咳復活、火曜昼間にまた発熱・・・。
 
 係りつけの小児科の医師にそれを話したら、おそらく土曜の風邪はいったん回復したけど、月曜あたりにインフルエンザ菌にやられたのでしょう、と。
 ちょうど日曜ぐらいから具合悪かったさぶ、よくよく聞いたら職場にインフルエンザっぽい人がいたことはいたらしくて・・・・。
具合悪いのでということえ、風呂にも入らずに向日葵と密着して(笑)寝ていたから、私、注意したんだけどなぁ、遅かったなぁ・・・・。

 向日葵に感染させたらいけないから、と夫婦でうちにいったインフルエンザワクチン、意味無しだったようです^^;
まぁ、2回打たないと70%くらいの効き目しかなかったらしいですが・・・。

 で、さぶも昨日の休日を向日葵の看病でつぶし、自分も今日は会社休んで、つらそうに寝込んでます。

 似た顔の、大きいのと小さいのが寝込んでいて、小さいほうは、いつもはいないさぶがいるものだから妙にテンション高くて、元気いっぱいで、なんだかとっても大変。
聞いたことのない甘え声(さぶにだけ、とっておきらしい・笑)を駆使しまくりです。

 元気なのは私だけっすよ・・・・・。
だけど、たいてい最後にめぐりめぐって、お母さんが食らうという話、油断してやられないように気をつけますw
by kwsknok | 2009-01-28 16:56 | 向日葵