花粉

なんか、そうでもないね、なんて油断していた花粉症。
昨日、さぶがどうやら直撃打を受けたらしく、今日あわてて市販の薬を購入してきました。

 効き目絶大とあって、飲むと即効眠くなるのが難点やけどね^^;

 毎年毎年、花粉症の予防接種なるものがある、と聞き、よし、来年こそは受けてみよう、なんて思うのですが。症状が出てから、あぁぁぁ、今年もこんな時期ね、とあわてるのです。
 まぁ、それだけまだ、症状が軽い方ってことなんでしょうけど。
 くしゃみがとまらんとか、目がかゆいとか、その程度の形容詞で済む程度、我慢すりゃなんとかは?なる程度やし。
(笑、ひどい方は、表現しようがない状況に陥るらしいもんねぇ・・・)
 

 しかし、この頭の重さ、集中力のなさ、いまいち気力がない、眠い、これ、季節の変わり目の、春先の独特の症状かと思いきや、こういうのも全部、花粉症の一種らしいですなぁ・・・あなどれんなぁ・・・・。

 ことしもまだまだ舞いまくる花粉。杉が終わればヒノキ、新たな種類の花粉もあるみたいだし。
加えて黄砂アレルギーなるものも大流行しているらしくてねぇ。
もはや何に対してのアレルギーなのかわからないほどに、世の中、いろいろ飛び交っている気が致します。

母乳育児中の私はウカウカ薬も飲めないので。
これ以上ひどくならないことを祈るばかり。
by kwsknok | 2009-02-24 23:19 | 色々見たこと聞いたこと