・・・恐るべし

 博多駅で昼ご飯食べて、トイレに行ったら、ちょうどおばちゃんの団体がいた。なんかの講演会とか、そんなのの帰りなんやろうね、同じ紙袋持って・・・・・。10人くらいいて、すんごい大音量でしゃべりまくってて、トイレの中にいる人まで(用をたしながらやろ、器用やなぁ・・・。)外にいる他の人に話し掛けたり、もうてんやわんや。・・で、用たし終わった皆さんで一生懸命化粧直ししておられたんやけどね・・・。
 ようやく並んでた私の順番がきて、いざ、トイレ、と思ったところ・・・・。見事に流されていない便器が・・・(ああ、小のほうでよかった。)。・・・しゃーないなー、仕方ねぇか、流しちゃろうかねって、扉を閉めようとしたところ・・・・・ものすごい力で扉がこじ開けられた(大げさやけど、まじでよ、びっくらこいた。)!!!!・・・・・え??と思ってると、そのおばちゃんの一人がなぁんか、怒ってるみたいね、微妙な鬼の形相で立ってんの。
 なんやなんや!!てこっちも固まっていたら、そのおばちゃん、一言。
『流しといてね、ちゃんと。』
・・・・・やって!!!
 あのぅ・・・言われなくても流すし、だいたい流さなかったのはあんたやし、そんなあんたに、なにゆえそんな怖い顔で、『トイレ流せ.』て言われなあかんねん!!!(怒・最近よくわからん関西弁が多いと言われます。会社の関西人に言わせると、男関西弁らしいです。女関西弁はもう少し上品で可愛らしいらしいです。さぶのせいです。あ、話が脱線した。)・・・・・・とは思ったものの、あまりに急激な出来事で?!?!思わず馬鹿丁寧に、『わかりました.』なんぞ、答えてしまった私・・・・・。あ~~弱弱!!だめやん、許しちゃ(><) でも、言葉が出てこなかったんやもん。あんまりな出来事すぎて・・・・。
 よくわからんけど、とにかくあんな大人・・・いや、もう大人か・・・おばちゃんにはなりとうない。ていうか、人間としてどうよ?トイレ流さないなんて、家ならともかく・・・。ともかく、とも言わんがまだマシやん。私はどこだって流す!トイレくらい!当たり前!!!!!
 よく、中年くらいの女性が、今時の若い子はねぇ・・・・なんて言ってるのをよく聞きますが、若い、おばちゃん、関係なく、その人の資質やないかね??そういうことってさ。
 あ~~~不愉快極まりないぜ。見なくていいもんまで、見せられてさ~~~。たまらんけん、もう。
 
by kwsknok | 2005-06-14 14:52 | 色々見たこと聞いたこと